• 締切済み

Video & TV SideView の解像度

Video & TV SideView 家じゅうどこでも視聴の解像度について [720p]と[快適視聴]の2種類しか選べないのですが もっと解像度の低いモードを選びたいです。 理由といたしまして、bluetoothイヤホンを使うと スマホwifi(2.4Ghzしかない)と干渉するため 動画が再生できなくなってしまうためです。 比較といたしまして、同環境にてyoutubeを再生すると 高解像度、中解像度ではダメですが ものすごい低解像度なら問題なく再生されるのです。 快適視聴は、受信強度にあわせて、ちょうどいい解像度に 調整し続けるらしいのですが、残念ながら 中解像度をキープするような挙動をしております。 以下、当方の環境です。 レコーダー:BDZ-EW1200 TVSideViewのバージョン:5.8.1 Androidのバージョン:5.1 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • TV SideViewで再生ができない番組がある。

    BDZ-EW500に録画した番組で、TV SideViewで再生できない番組がいくつかあります。詳細情報まで表示ができますが、モバイル視聴のボタンをタップしても、レコーダーが動画配信できない状態です。と表示されます。 再生できる番組が大半です。現在放送中の番組は見れます。録画中ではないです。iPhoneやTV SideViewを再起動しても治りません。 再生できない番組  ワンピース  FOOT×BRAIN  やべっちFC 見できる番組  ジョジョの奇妙な冒険  HUNTER×HUNTER  サッカーアース  MONDAY×FOOTBALL  HERO  おとなの基礎英語 バージョン  TV SideView 2.6.0  iPhone5s   7.1.1  BDZ-EW500  24.3.011 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV sideviewでテレビのライブ視聴

    BDZ-EW1100をTV Sideviewで利用しています。 家庭のWifiにはインターネット接続がないのですが、この状態で「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴はできないのでしょうか? TV Sideviewの番組表から視聴すればよいのでしょうが、インターネットに接続していないと視聴できないようなので、 TV sideviewの「ホームネットワーク」メニューからEW1100を選んで、その中のビデオフォルダ→地上波テレビ→ライブ視聴から見たい番組を選べば視聴できるかと思ったのですが、 「レンダラー機器が見つかりませんでした。モバイル機器で番組を視聴するには番組表を利用してください。※BDZ-EW1100の機器登録が必要です。」 と表示され視聴できません。 何か登録をする必要があるのでしょうか? 録画した番組はビデオフォルダから選んで視聴できていますので、TV sideviewとEW1100は接続できています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Video & TV SideView

    Video & TV SideView 機能の外からどこでも視聴機能がうまく動作しません BDは、BDZ-ZW500 ルーターは、バッファローWHR-1166DHP2/N 光回線は、フレッツヤフー光 PPPoE接続でインターネットに接続してます 宅内視聴は問題なく出来てます 外出先から視聴にチェックも入ってます ルーターの設定だと思うのですが 解らないので教えて下さい 他の環境で試してみると視聴できます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Sideviewで外出先録画の設定ができない

    BDZ-EW520を購入しました。 本体のネットワーク設定を済ませ、スマートフォン(au SHARP SHL21)にTV Sideviewのアプリをインストールして設定を進めていたところ、TV Sideviewの「外出先録画予約」の設定がうまくいきませんでした。 【設定手順】 1.TV Sideviewで「外出先録画予約」のチェックボックスをタップ 2.16桁の番号が発行される 3.BDZ-EW520のリモート機器登録画面で16桁の番号を入力・登録 4.BDZ-EW520の登録機器にTV Sideviewの名前を確認 5.TV Sideviewで[完了]をタップすると以下のメッセージがでて登録できません  「登録できませんでしたしばらくしてからもう一度お試しください」 何度やっても同じ状態で登録ができません。 自分なりに調べ、TV Sideviewを再インストールしたり、スマートフォンを再起動したり、BDZ-EW520のリセットを試したり、BDZ-EW520の登録機器情報を削除・再起動など試しましたが、すべて同じ結果となってしまいます。 どうすることもできず大変困っています。 宜しくお願いします。 ちなみに現時点での各バージョンは以下の通りです。 BDZ-EW520ソフトウェアVer.28.3.011 SHARP SHL21 Android Ver.4.1.2 TV Sideview Ver.2.11.1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideView

    BDZ-EW510 iphone5sで外出先で放送中も録画した番組を視聴していたのですが、視聴できなくなりました。ネットワーク環境はポケットwi-hiです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで番組を見られない

    TV SideViewを4.7にアップデートをしたら「端末がJailbrackされています」と放送中のものも録画番組も視聴が見られなくなりました。 もちろんJailbrackなんてしていませんし、他のアプリもAppStoreからのみインストールしています。 解決方法を教えて下さい。 ◆スマホの状況 iPhone6-iOS10.2.1 ◆ソニーレコーダー ・BDZ-EW500 ・nasne(500GB) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Video&Tv Sideview 不具合について

    Video&Tv Side Viewですが、プレーヤープラグインを購入し、今まで問題なく録画番組をスマホで観れていたのですが、先月の8/20くらいを境に、突然、観れなくなりました。それ以前の録画番組は再生できます。 モバイル視聴を選び、リアルタイムの番組は観れますが、録画番組はダメです。録画番組は、「モバイル視聴不可、外出先視聴可、転送不可」と表示されています。スマホからの録画予約はできます。レコーダーの設定もやり直しました。 機器設定、外出先視聴もオンになっています。 アンインストール、その後、再インストール等をやりましたが、上手くいきません。 原因が全く分からず、困っています。 よろしくお願いします。 レコーダーは、BDR - BDZ-EW520。 スマホはiPhone6s iOS 12.4.1です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewプレーヤープラグインの対応

    BDZ-ET1100を使用しています。 NECのタブレットLaVie Tab PC・TE307N1Wで、TV SideViewプレーヤープラグインをPlay ストアーで購入しようとしましたが、『お使いの端末はこのバージョンに対応していません』と出て、購入できません。お出かけ転送することは不可能なのでしょうか。 また不可能な場合、この端末でBDZ-ET1100で録画した番組を視聴できる方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewが応答しなくなる

    TV SideViewで外出先からモバイル視聴すると、必ず2分30秒から3分の間に映像が停止して、何も反応しなくなる。 読み込み中とか通信中とかのメッセージもなく、突然映像が停止して何も反応しなくなります。 終了させようとすると「TV SideView プレーヤープラグインは応答していません。 このアプリを終了しますか?」となる。 環境は以下の通り。 家庭内:サーバ側  BDZ-ET1100 光回線に有線LAN接続 外出先:光へのWifiルータ、LTE(電波良好) 視聴機器:  タブレット:SO-03E,F-02F,SH-08E  スマホ:Arrows F-01F 画質設定:360、180どちらでも同様 アプリは、10月30日に更新または、インストールしました。 9月頃までは、問題なく視聴のですが、10月25日に利用してみたらこの状況になっていて、持っている全ての機種でインストールして試してみましたが、全てが2分30秒から3分以内に必ず応答しなくなります。 ただし、家庭内でWifi接続すると問題なく視聴できます。 同じような現象が出ている方はおられるでしょうか。 また、解決方法をご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewプレーヤープラグインの件

    SONYブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW1200 を最近購入しました。 そこで、遠隔地でTV番組や録画映像を視聴できることを楽しみにしていたのですが、私が使っているauのMeMO Pad 8 AST21というタブレットPC(Androidバージョン4.4.2)が、TV SideViewプレーヤープラグインの動作確認済みの対象機種になっていませんでした。 せめて自己責任ででもいいから使用したいと思っても、GoogleのPlayストアでは、対象外機種ではダウンロードができないようになっているようです。 どなたか、別の方法でもいいので、ダウンロードして使用できるようにする方法をご存じないでしょうか。 もちろん何か問題が起こっても自分の責任でというのは理解しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。