Dixim Degital TV Plusで再生する方法とBDZ-EW510の設定方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにDixim Degital TV Plusをインストールし、BDZ-EW510に録画されたTV番組を再生する方法を教えてください。
  • BDZ-EW510の設定方法について教えてください。
  • Dixim Degital TV Plusでの持ち出し方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dixim Degital TV Plus で再生

また ブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW510 についてです。 ノートパソコン Fujitsu Windows8.1 に Dixim Degital TV Plus をインストールしました。 BDZ-EW510 に録画されたTV番組を再生したいのですが ”メディアサーバーのアクセスが許可されていません” となります。 BDZ-EW510 の設定方法を教えてください。 スマホのTV sideviewでは再生も持ち出しもできています。 またDixim Degital TV Plusで持ち出しはどのようにすればいいのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>TV sideview の Windows版 がないでしょうか? 無いですね。 SoftDMA 2 http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html&affid=2581_-1_607_JPNLinkShare_0_3 PowerDVD 14 Ultra http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_-1_607_JPNLinkShare_0_3 とかがDTCP-IP、DLNA対応のソフトで再生はできるようになるかも知れません。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/ こういうのもありますがこれはWindowsストアアプリなので少し特殊ですね。

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろありますね。 PowerDVDはDVDディスクをみるのに使っています。 Dixim Degital TV は失敗のような気がします。 TV sideview  を使いこなしてから研究してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>マイクロソフトとなにかあるのでしょうか。 この関係にマイクロソフトは、何も関係はないですね。 むしろ日本の複雑な著作権保護が、ややこしくなりすぎてる感じはありますね。 法律なので仕方ない反面、 使いやすくなっているのか?というと、う~ん。。という印象はどうしてもありますね。 ここは質問とは無関係の部分ですが。 Diximで、少しでもいいから、先読みしてくれると、うれしいんですけどね。 シークすると、狂ったように止まる感じがどうしても、なじめませんで。。 こちらは、IODATAのTVキャプチャー関連の付属品+オプションです。 といっても、地デジアンテナ、撤去してもうないので、意味はないんですが。 他の著作権付きDLNAの再生は、 スカパーのオマケチューナーHR400がDTCP-IPの再生が出来るので、 こっちを使ってます。案外便利です。

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとwindows7 のノートでは見られるようになりましたが、おっしゃるとおり、TV sideview よりみにくい。 画面がとびとびになって滑らかでないような気がします。 ゆっくり他のソフトをトライしてみます。

回答No.2

そのブルーレイレコーダーはわからないので、省略しますが。 >またDixim Degital TV Plusで持ち出しはどのようにすればいいのでしょうか? できません。 持ち出す場合は、 http://www.digion.com/pro/bd2013/ で、DTCP-IPムーブが必要なのですが。  このソフト販売が終了してます。  ただ、アマゾンなどで、このソフトが付属した製品はまだあるようです。 DiXiM Digital TVは、同一LAN上のDTCP-IPを再生する機能しかありません。 私もこれのライセンスを複数持ってますが、あまり使ってません。 IODATAが優待で安く売ってるときがあり、妙にたくさん買ったのですが、 やたらにシークが遅いので、ほとんど使ってませんが。 多分、持っているなら、わかると思いますが。

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 DTCP-IPムーブ というのは難しそうでギブアップします。 ソニーはパソコンでも再生できる、とカタログ、取説で書きながらアプリを出してないのはけしからん。 マイクロソフトとなにかあるのでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44707700BDZ-EW510.html にある取扱説明書を読んだ限りですが、≪ホーム>≫ボタンを押してホームメニューの左端にある[設定]>[かんたん設定]>[かんたんネットワーク設定]を選んで≪決定≫ボタンを押してあとは画面の指示に従えって書いてあるのでまずはそれをされてみては?

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりやってみたら認識して録画リストがでるところまでいきました。 依然として再生まではできません。 同じネットワーク上の再生、他のネットワークからの再生はもう少しでできるかもしれませんが、TV sideview より使いにくそうです。 録画持ち出しはできないみたいです。 TV sideview の Windows版 がないでしょうか? TV録画のファイル形式と再生アプリの情報が、ネットで検索してもわかりにくいです。

koswat03469
質問者

補足

この処置でWindows7 では見られるようになりました。 Windows8.1 ではダメです。 で検索するとなにかセキュリティーの設定を変えればいいみたいですが、面倒なのであきらめました。 ありがとうございました。