Dixim Degital TV Plusで再生する方法とBDZ-EW510の設定方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにDixim Degital TV Plusをインストールし、BDZ-EW510に録画されたTV番組を再生する方法を教えてください。
  • BDZ-EW510の設定方法について教えてください。
  • Dixim Degital TV Plusでの持ち出し方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dixim Degital TV Plus で再生

また ブルーレイディスクレコーダー BDZ-EW510 についてです。 ノートパソコン Fujitsu Windows8.1 に Dixim Degital TV Plus をインストールしました。 BDZ-EW510 に録画されたTV番組を再生したいのですが ”メディアサーバーのアクセスが許可されていません” となります。 BDZ-EW510 の設定方法を教えてください。 スマホのTV sideviewでは再生も持ち出しもできています。 またDixim Degital TV Plusで持ち出しはどのようにすればいいのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27548)
回答No.4

>TV sideview の Windows版 がないでしょうか? 無いですね。 SoftDMA 2 http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html&affid=2581_-1_607_JPNLinkShare_0_3 PowerDVD 14 Ultra http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_-1_607_JPNLinkShare_0_3 とかがDTCP-IP、DLNA対応のソフトで再生はできるようになるかも知れません。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/ こういうのもありますがこれはWindowsストアアプリなので少し特殊ですね。

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろありますね。 PowerDVDはDVDディスクをみるのに使っています。 Dixim Degital TV は失敗のような気がします。 TV sideview  を使いこなしてから研究してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>マイクロソフトとなにかあるのでしょうか。 この関係にマイクロソフトは、何も関係はないですね。 むしろ日本の複雑な著作権保護が、ややこしくなりすぎてる感じはありますね。 法律なので仕方ない反面、 使いやすくなっているのか?というと、う~ん。。という印象はどうしてもありますね。 ここは質問とは無関係の部分ですが。 Diximで、少しでもいいから、先読みしてくれると、うれしいんですけどね。 シークすると、狂ったように止まる感じがどうしても、なじめませんで。。 こちらは、IODATAのTVキャプチャー関連の付属品+オプションです。 といっても、地デジアンテナ、撤去してもうないので、意味はないんですが。 他の著作権付きDLNAの再生は、 スカパーのオマケチューナーHR400がDTCP-IPの再生が出来るので、 こっちを使ってます。案外便利です。

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとwindows7 のノートでは見られるようになりましたが、おっしゃるとおり、TV sideview よりみにくい。 画面がとびとびになって滑らかでないような気がします。 ゆっくり他のソフトをトライしてみます。

回答No.2

そのブルーレイレコーダーはわからないので、省略しますが。 >またDixim Degital TV Plusで持ち出しはどのようにすればいいのでしょうか? できません。 持ち出す場合は、 http://www.digion.com/pro/bd2013/ で、DTCP-IPムーブが必要なのですが。  このソフト販売が終了してます。  ただ、アマゾンなどで、このソフトが付属した製品はまだあるようです。 DiXiM Digital TVは、同一LAN上のDTCP-IPを再生する機能しかありません。 私もこれのライセンスを複数持ってますが、あまり使ってません。 IODATAが優待で安く売ってるときがあり、妙にたくさん買ったのですが、 やたらにシークが遅いので、ほとんど使ってませんが。 多分、持っているなら、わかると思いますが。

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 DTCP-IPムーブ というのは難しそうでギブアップします。 ソニーはパソコンでも再生できる、とカタログ、取説で書きながらアプリを出してないのはけしからん。 マイクロソフトとなにかあるのでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27548)
回答No.1

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44707700BDZ-EW510.html にある取扱説明書を読んだ限りですが、≪ホーム>≫ボタンを押してホームメニューの左端にある[設定]>[かんたん設定]>[かんたんネットワーク設定]を選んで≪決定≫ボタンを押してあとは画面の指示に従えって書いてあるのでまずはそれをされてみては?

koswat03469
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりやってみたら認識して録画リストがでるところまでいきました。 依然として再生まではできません。 同じネットワーク上の再生、他のネットワークからの再生はもう少しでできるかもしれませんが、TV sideview より使いにくそうです。 録画持ち出しはできないみたいです。 TV sideview の Windows版 がないでしょうか? TV録画のファイル形式と再生アプリの情報が、ネットで検索してもわかりにくいです。

koswat03469
質問者

補足

この処置でWindows7 では見られるようになりました。 Windows8.1 ではダメです。 で検索するとなにかセキュリティーの設定を変えればいいみたいですが、面倒なのであきらめました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV SideViewで再生ができない番組がある。

    BDZ-EW500に録画した番組で、TV SideViewで再生できない番組がいくつかあります。詳細情報まで表示ができますが、モバイル視聴のボタンをタップしても、レコーダーが動画配信できない状態です。と表示されます。 再生できる番組が大半です。現在放送中の番組は見れます。録画中ではないです。iPhoneやTV SideViewを再起動しても治りません。 再生できない番組  ワンピース  FOOT×BRAIN  やべっちFC 見できる番組  ジョジョの奇妙な冒険  HUNTER×HUNTER  サッカーアース  MONDAY×FOOTBALL  HERO  おとなの基礎英語 バージョン  TV SideView 2.6.0  iPhone5s   7.1.1  BDZ-EW500  24.3.011 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Dixim Digital TV Plusについて

    Dixim Digital TV Plus について教えてください。 パナソニックのディーガDMR-BZT810を購入しました。 ディーガには、地デジ放送やBS放送を録画したデジタル放送番組をホームネットワーク上のパソコン等で再生できる機能があると知りましたが、自分のパソコンでは再生できないようです。 ちなみにパソコンは、DELLのLATITUDE E5510です。 ネット上で調べていくと、「Dixim Digital TV Plus」というソフトがあり、もしかしたらと思って質問してみました。 このソフトを使うとディーガで録画したデジタル放送番組を私のパソコンで再生できるのでしょうか。 なんか、DLNA機能というキーワードも関係しているようですが、私のパソコンはDLNA機能が搭載されていないようです。たぶん。 どなたか是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • DIXIMについて教えてください

    ソニーのBDレコーダーBDZ-AT-700で地デジを録画した番組をドコモのタブレットARROWS F01DでみたいのでかけどタブレットにインストールされているDIXIMアプリを使うとBDレコーダーを認識して番組名のサムネームは、出るのですけどタイトルを押すと再生できません。とメッセージが出てしまいます。録画モードとか制限があるのでしょうか?参考になるかわかりませんけど他にテレビSONY製のKDL-46V5が2台あるのですけど!!2台ともRANで接続してDLNAで正常に再生出来ています。メーカーに聞いてもソニーは、富士通の問題だと富士通は、ソニーが悪いと話しになりませんお互いDIXIMは、共通規格なのでメーカーが違っても大丈夫とは、言うのですけど!!どなたか教えていただけたせ幸せです。

  • Video & TV SideView リモコン

    Video & TV SideViewに2台(HDDレコーダー、レコーダー付きTV)をつないでいます。 スマホアプリのリモコンはHDDレコーダーを登録してありますが、レコーダー付きTVも追加登録できませんか?機種はBDZ-EW510 と KDL-46HX80R です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Sideviewで外出先録画の設定ができない

    BDZ-EW520を購入しました。 本体のネットワーク設定を済ませ、スマートフォン(au SHARP SHL21)にTV Sideviewのアプリをインストールして設定を進めていたところ、TV Sideviewの「外出先録画予約」の設定がうまくいきませんでした。 【設定手順】 1.TV Sideviewで「外出先録画予約」のチェックボックスをタップ 2.16桁の番号が発行される 3.BDZ-EW520のリモート機器登録画面で16桁の番号を入力・登録 4.BDZ-EW520の登録機器にTV Sideviewの名前を確認 5.TV Sideviewで[完了]をタップすると以下のメッセージがでて登録できません  「登録できませんでしたしばらくしてからもう一度お試しください」 何度やっても同じ状態で登録ができません。 自分なりに調べ、TV Sideviewを再インストールしたり、スマートフォンを再起動したり、BDZ-EW520のリセットを試したり、BDZ-EW520の登録機器情報を削除・再起動など試しましたが、すべて同じ結果となってしまいます。 どうすることもできず大変困っています。 宜しくお願いします。 ちなみに現時点での各バージョンは以下の通りです。 BDZ-EW520ソフトウェアVer.28.3.011 SHARP SHL21 Android Ver.4.1.2 TV Sideview Ver.2.11.1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで番組を見られない

    TV SideViewを4.7にアップデートをしたら「端末がJailbrackされています」と放送中のものも録画番組も視聴が見られなくなりました。 もちろんJailbrackなんてしていませんし、他のアプリもAppStoreからのみインストールしています。 解決方法を教えて下さい。 ◆スマホの状況 iPhone6-iOS10.2.1 ◆ソニーレコーダー ・BDZ-EW500 ・nasne(500GB) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DiXim Digital TV Plus動作せず

    PANASONIC DMR-BZT710で録画した番組を、PCで見ようと思い、DiXim Digital TV Plusのお試し版を入れ、DMR-BZT710側を色々設定してみたのですが、DMR-BZT710を認識できません。同じNetwork上にLANDISKもあるのですが、PANASONIC DMR-BZT710で”サーバー一覧”にしても自分のPCしか認識してくれません。何をどうすればよいのかご指導お願いします。

  • 機種変更によるプラグインの再インストール

    ブルーレイディスクレコーダー、BDZ-EW520を使っています。 録画番組をスマホで見るため、Video & TV SideViewとプレーヤープラグインをダウンロードしてこれまで閲覧していました。 先日iPhone5sからiPhoneSEに機種変更をし、Video & TV SideViewも同期済みなのですが、スマホで再生しようとするとプレーヤープラグインを購入するようにアナウンスが出ます。 すでに5sで購入済みで、説明にもAppleIDに紐づけされているので料金はかからないとありますが、「以前の購入情報を復元する」をするとApp Storeに接続できないとのメッセージが出てしまいました。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外からどこでも視聴がWifiから出来ない

    BDZ-ew1200を使っています。「TV SideView」アプリで「外からどこでも視聴」を利用中です。WIFI経由で視聴しょうとすると「再生できませんでした。ブルーレイディスクレコーダーまたは機器がストリーム再生できる状態ではない可能性があります」の表示が出て再生できません。 WIFIをオフにすると視聴できます。何が悪いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV sideviewでテレビのライブ視聴

    BDZ-EW1100をTV Sideviewで利用しています。 家庭のWifiにはインターネット接続がないのですが、この状態で「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴はできないのでしょうか? TV Sideviewの番組表から視聴すればよいのでしょうが、インターネットに接続していないと視聴できないようなので、 TV sideviewの「ホームネットワーク」メニューからEW1100を選んで、その中のビデオフォルダ→地上波テレビ→ライブ視聴から見たい番組を選べば視聴できるかと思ったのですが、 「レンダラー機器が見つかりませんでした。モバイル機器で番組を視聴するには番組表を利用してください。※BDZ-EW1100の機器登録が必要です。」 と表示され視聴できません。 何か登録をする必要があるのでしょうか? 録画した番組はビデオフォルダから選んで視聴できていますので、TV sideviewとEW1100は接続できています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。