• 締切済み

Media Player 9で、解像度が勝手に変更されてしまう

友人からもらったmpg動画があるのですが、再生を始めると勝手に画面の解像度が切り替えられてしまいます。 (800×600になる) 再生自体には何の不具合もないのですが、いちいち解像度を切り替えられては不便でしょうがありません。 なんとか防ぐことはできないのでしょうか? なお、この症状はファイルによって異なっており、同じmpgデータでも切り替えられてしまうものもあれば切り替わらないものもあります。 また、再生をやめてメディアプレーヤーを終了すれば元の解像度に戻ります。 (戻らないものもある) OSはWin2000、メディアプレーヤーのバージョンは9.00.00.3075、普段の解像度は1600×1200です。

• xtr
  • お礼率23% (30/129)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

Windows Media Playerの 「ツール」→「オプション」から 「パフォーマンス」タブをクリック 「ビデオアクセラレータ」で 調整してみてはどうでしょうか?