• 締切済み

TvSideView

ソニーのTvsideViewで外出先からTV視聴について 現在iphone5s ソフトバンク ポケットwi-hi304HWでネットにつなげています。レコーダーは BDZ-EW510です。同じネットワークにするにはEW510は何につなげればいいのでしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

外からどこでも視聴だとインターネット経由で送るのでプロバイダーとインターネット契約をしてBDZ-EW510をインターネットに接続しないといけません。 また、外部からBDZ-EW510にアクセスできるようにモデム(あるいはルーター)を設定する必要があります。 ワイヤレスおでかけ転送や家じゅうどこでも視聴なら無線LANルーターを使ってBDZ-EW510を無線化(Wi-Fi化)すればOKです。 また、いずれもBDZ-EW510の設定も合わせて必要になると思われます。

yukitan12001
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TV SideView

    BDZ-EW510 iphone5sで外出先で放送中も録画した番組を視聴していたのですが、視聴できなくなりました。ネットワーク環境はポケットwi-hiです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVSideViewの視聴ができない

    ソニーのDVDレコーダーBDZ-EW510で録画した番組を富士通タブレットF-02FにインストールしたTVSideViewアプリで楽しんでいますが、家のWifiでは問題なく視聴できるのに肝心の外出先でアクセスしようとしても「通信中」アイコンがグルグル回るだけで視聴できません。 家の中ならレコーダーから直接観ればいい訳で買った意味ないじゃ~ん! 外出先ではWifi環境ないので携帯(Optimus L-01E)からのデザリング使用していますが、通信速度に問題あるのでしょうか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • TVSideViewで再生できない

    BDZ-EX3000、WiMAX、iPad Air(TVSideView)の構成で以前より録画番組の再生をiPad問題なくできていました。 接続は全て無線です。 WiMAXからWiMAX2+(NEC NAD11)に契約変更した後、再生できなくなりました。 録画番組一覧は取得できますが、番組の再生でTVSideViewが以下のエラーになります。 「現在視聴できません。しばらくしてからもう一度お試しください。エラーコード:SE_10000001」 BDZ-EX3000のファームウェア、NAD11のファームウェア、iOSは全て最新バージョンでTVSideViewも最新バージョンです。 BDZ-EX3000本体のリセット、ルーターの再起動、アプリケーションの再インストール等、SONYのサポートページに記載されている事項は全て実施してみましたが改善されません。 他にiPad miniやiPhone 6でも全く同様のエラーになります。 ルーター側は2.4GHz、DHCP、ネットワーク分離は使用しない、WPA2の設定です。 普通にインターネット接続するのは何の問題もありません。 TVSideViewのバージョンを上げてから問題が発生したのか、WiMAX2+にしてから問題が発生したのか、トリガがどっちなのかははっきりしませんが、どちらも元に戻すことはできません。 何か改善方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVsideViewにレコーダー2台登録可能?

    BDZ-AT950W(アダプターWifi接続)だけのときは、TVsideView外から予約はうまくいっていましたが、BDZ-ET1200追加購入後にBDZ-ET1200(内臓wifi接続)とBDZ-AT950W(アダプターWifi接続)し、それぞれのデッキを登録完了できても、TVsideViewで外から予約の時にBDZ-AT950Wを使用すると「レコーダーと通信できません」との反応がでます。 iphone&ipad使用です。 スマホ1台に付き1つしか登録できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVsideviewで外出先から予約できない

    SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-ET1200を購入しました。 有線でインターネット接続した状態で,同じルーターに無線LAN接続したiPhoneからTVsideviewの機器登録を行いました。 iPhone側で表示された登録パスワードをET1200に入力し,登録が完了してからiPhone側のパスワード入力完了ボタンを押したところ,「外出先予約ができない」と出ます。 その後にET1200側でリモート機器登録画面を開いて確認すると「エラーコード:79 サーバーと通信できませんでした。ネットワーク接続と設定を確認してください」と表示されます。 念のためネットワーク接続診断を行いましたが問題ありませんし,ホームサーバー設定も問題ありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのレコーダーBDZ-EW500で

    SONYのレコーダーBDZ-EW500で ポケットWi-Fiを使って スマホに録画番組をダウンロード できますか? やり方 教えて下さい

  • BDZ-EW510おでかけ視聴について

    BDZ-EW510の外出先視聴について。yogatabletとレコーダ同時購入。外出先視聴を楽しみにしていたのですが、yogatabは必須?アプリtvsideview 「非対応です」の冷たい一言・・・まぁ下調べしなさいよどシロートが!ってことなんですが、さんざ色んなアプリ入れさせられたあげくの結論、アウト、ってことでよろしいんでしょうかね・・・将来的にアプリ側で対応してくれる可能性やらあるのでしょうか?また、同じ状況で方膝ついてる方とかいらっしゃいますか(笑) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TVsideviewが接続出来ません。

    iPhoneにTVsideviewを設定して外から録画した番組を見ようとしましたが、docomoのLTEでは正常に視聴出来るのに、freewifiの環境では接続出来ません。freewifiはセブンイレブンとスターバックスで試みましたが、どちらも同じ状況でした。 コールセンターに問合せしたところ、docomoのLTEで接続出来るなら設定は問題無いとのことです。 どなたか、解決策をご存知であれば教えてください。お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外から視聴ができない

    いろいろ調べてみたのですが、いまいちわからなかったので質問します。 現在地方にいるのですが、TVsideviewで自宅の録画番組がWi-Fiで見れません。LTEでは見れるのですが単に滞在先のWi-Fi環境がダメなのでしょうか? ちなみにレコーダーはBDZ-ZW1000とnasneで視聴端末はGalaxy sc-04fです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで番組を見られない

    TV SideViewを4.7にアップデートをしたら「端末がJailbrackされています」と放送中のものも録画番組も視聴が見られなくなりました。 もちろんJailbrackなんてしていませんし、他のアプリもAppStoreからのみインストールしています。 解決方法を教えて下さい。 ◆スマホの状況 iPhone6-iOS10.2.1 ◆ソニーレコーダー ・BDZ-EW500 ・nasne(500GB) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 純銅や真鍮の旋削に適したバイトを選ぶ際、K種とN種のどちらが良いのか迷っている人も多いです。K種はWC-Co系超硬合金で、鋳鉄・アルミ・非鉄材に対応しています。一方、N種もWC-Co系超硬合金のノンコートで、非鉄材・アルミ・樹脂などに適しています。両方のチップにはそれぞれ特徴がありますが、具体的な条件によって使い分けが必要です。
  • 純銅や真鍮の旋削にはK種とN種のスローアウェイチップが使われます。K種はWC-Co系超硬合金で作られており、鋳鉄・アルミ・非鉄材に対応しています。一方、N種もWC-Co系超硬合金で作られており、非鉄材・アルミ・樹脂などに適しています。スローアウェイチップの使い分けは厳密な区分けではなく、具体的な材質やブレーカ形状によっても適応が異なる場合があります。
  • 純銅や真鍮の旋削におけるバイトの選択に関して、K種とN種のどちらが良いのか悩んでいる人も多いです。K種はWC-Co系超硬合金で作られており、鋳鉄・アルミ・非鉄材に対応しています。一方、N種もWC-Co系超硬合金で作られており、非鉄材・アルミ・樹脂などに適しています。両者にはそれぞれ特徴がありますが、具体的な条件によって使い分けが必要です。各社のカタログを参考にしながら、材質やブレーカ形状によって最適なバイトを選ぶことが重要です。
回答を見る