MP3プレーヤーのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • MP3プレーヤーを購入しようと思っています。たくさんの種類があって決めかねてるのですが、お勧めはありますか?
  • 希望として以下の条件をクリアできるMP3プレーヤーを探しています:既にPCにWMA形式で音楽ファイルが大量にあるためそれを取り込みやすいもの、軽量であること、ネックレスイヤホンが選べること、曲のタイトルが見えること、1G程度で十分であること、USBケーブルを使わずにPCに接続できるタイプであること、専用のソフトが扱いやすいこと、価格は1万円台まで。
  • 現時点で「アイリバー」「SONY」を検討していますが、他のメーカーからも多数のMP3プレーヤーが出ており、迷っています。皆さんのご意見を伺えればと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

※長文です MP3プレーヤーを購入しようと思います

MP3プレーヤーを購入しようと思っています。 たくさんの種類があって 決めかねてるのですが お勧めはありますか? 希望として以下のものがクリアできると うれしいです。 ・既にPCにWMA形式で音楽ファイルが大量にあるため  それを取り込みやすいもの ・なるべく軽いもの ・オプションなどでネックレスイヤホンが選べる ・曲のタイトルがなんらかの形で見えるもの ・1G程度で十分 ・本体を直接PCに接続できるタイプ(USBケーブルは避けたい) ・専用のソフト(ソニックステージ等)が扱いやすいこと ・価格は1万円台まで 今の時点で、「アイリバー」「SONY」を考えてますが いろいろ見ていたら、いろんなメーカーから出てるので 迷ってしまいました ご意見を伺える助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東芝のgigabeat Uとかはどうでしょう?amazonなどで価格が暴落してますし、WMA可能で、転送ソフトはwindows media playerです。直接PCには接続できなかったと思いますが。 ソニーだったら、Eシリーズですね。

kurige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせていただきます