• 締切済み

MIND GAMEに似たアニメ

アニメ 「MAIND GAME」(今田耕司主演)の様な、 一風変わった、おすすめのアニメをご存知の方は、 いらっしゃいませんか?? 洋画、邦画、どちらでも構いません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• MugenW
回答No.1

変わってるといえば確実に ・ポピーザぱフォーマー (とあるサーカス団?の滅茶苦茶な日常を描いた作品) でしょう。ブラックユーモア溢れる作品です。 ・・・が、合う合わないがあるのと、もともとケーブルテレビで放送されていたキッズステーションと言うチャンネルのものなので普通には見れません(その番組内ではたまに再放送してますが)。 カルトな人気の有る作品ですのでYouTubeなどで拾えるかも知れません。 それが肌に合えば、同じ監督の ・ガラクタ通りのステイン (主人公のステインが拾ってきたものが織り成すストーリー) ・Funny Pets (色っぽい主人公Funnyに拾われた宇宙人達との日常) もお勧めです。ポピーほどはぶっ飛んでいませんが・・・。 あと今放送されている ・化物語 (とある事情を抱えた女子生徒を訳ありの男子生徒が助けようと・・・) 何と言うか台詞回しが凄いです・・・。 放送されているch等は地域差がありますので、地元で放送されている放送局で検索下さい。

sasuke0207
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速、調べて見てみたいと思います。