• ベストアンサー

部屋6畳の天井を石膏ボードに換えると費用は?

6畳の部屋の天井を石膏ボードに新しくしたいのですが、相場はいくらくらいでしょうか?また、古い天井をはがす作業は自分でするといくらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

>古い天井をはがす作業は自分でするといくらでしょうか? 自分でやればタダです

ankimo3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

既存の天井撤去で1万円。新設石膏ボード天井(吉野石膏ジプトーン程度)で材料・工賃込みで2万円程度でしょうか。 床の汚れ防止のカバーなど仮設物は無し、工事後の部屋クリーニングも無しとします。

ankimo3
質問者

お礼

なるほど、安いですね。私は3.5万円でやっていただきました。 …え?安すぎないですか? 撤去は自分でやりましたよ。 それで一番安い石膏ボード(虫食いのガラ)を使い、一人工務店さんにお願いしました。 結果3万と5千円でした。 安いな~pasocomさんのは。。。 すごい!!