• ベストアンサー

宿泊ホテルでのネット使用

宿泊ホテルで自分の趣味の色々なサイトを回ったりすると、ホテルの従業員に宿泊客の趣味とか暴露していることになりますか? また、ホテルとかでこうした質問サイトに投稿したりすると、誰が何を投稿したか?ということまでわかるようになってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usas
回答No.4

ホテル側が専用のプロクシサーバを立てている場合にはログが残ります。 アクセス状況をある程度把握することはできますが、通常利用している限りネット管理者は、そのような行為(盗聴)をすることはありません。 安心していいですよ。

sosida_hos
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

このケースの場合、質問内容の様な事を宿泊ホテルが行うと刑法に 抵触して、宿泊ホテルの経営者が警察の捜査対象に成ります。 ネット関連法以前に…盗聴です。 処罰対象に成るのかは?裁判所の判断に成ります。

• neKo_deux
回答No.2

通常は、契約先のプロバイダ、業者なんかに委任しているのでは。 ・ホテル側は、わざわざアクセス記録なんかを覗かない。  (普通はそんな暇もない。) ・プロバイダ側は、どの部屋、IPでどの宿泊客が利用しているのか分からない。 なので、通常は分からないかと。 事件になるような書き込みがあったとかなら、別かもしれませんが。

• e0_0e_OK
回答No.1

勤務先(会社)で社員の私用使用を禁止・監視しているケースはありますが ホテルが宿泊者サービスの一環としてネット回線の使用を認めている場合にはあってはならないことですね。しかしその気になれば勤務先が行っていると同じようなことは不可能ではないです。 信頼の置けるホテルならまず心配はいらないのでは。