• 締切済み

TVキャプチャーの画質について

TVキャプチャーでTVを見ていますが、画質があまり良くありません。 各スペックは キャプチャー IO DATA GV-MVP/RZ3 モニター   SUMUSUNG SyncMaster540N(15インチ)最大解像度XGA 入力RGB PCは acer power 1000 XP Home Edition CPU AMD Athlon(tm)64 Processor 3500+ Video Card NVIDIA GeForce6150 LE メモリ 2.0GB RAM HDD 150GB です。なにか問題点はあるでしょうか? 改善方法などあれば教えていただければ助かります。 また、録画した番組をDVDに焼いて再生した時の方が画質は良いようです。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

アナログTV放送は解像度が640×480ですのでXGA(1024×768)モニターで見れば「画質はあまり良くありません」。 強いて言えばアナログTVの「仕様が悪い」と言う「オチ」なので、その「仕様の悪い」方に合わせるしか方法が無いとなります。 アナログTVはアナログTVで見るのが画質が良いのです(適正な解像度で見られるから)。

kailua19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そういう訳だったんですね、よく分かりました 回答ありがとうございました。