• ベストアンサー

パスポートをコピーされました

yukimoriGT-Xの回答

回答No.2

日本でも、レンタルビデオ店で会員になるとき、免許証をコピーされるところもありますよね。 部屋をレンタルするのですから、現在のあなたの唯一の身分証=パスポートを コピーされても不思議ではありません。 料金滞納や破損など、被害を受けたときを想定しているのです。 逆の立場に立ったら理解できるのでは?

juuichi-h
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 比較的安全な観光地からローマ入りしたという事もあって 少し気を張りすぎていたのかもしれません。 そういえば日本でもあることですね。 考えすぎでした。ありがとうございました。