• ベストアンサー

沖縄のお土産、姫パインの栽培法

タイトル通り、姫パインの栽培法知りたいんです! 友人から姫パインセットと言うものをお土産でもらい、説明書とおり育ててたのですが葉っぱが先のほうから茶色くなってきて、土から出すと根が出てないんです!しかも下のほうは腐りかけてて・・・。腐ってるのは剥いたら綺麗になりましたが・・・。大事にしたいので良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohama
回答No.1

こんにちわ、腐りが綺麗になっているようでしたら、新しい赤土(弱酸性)に挿して下さい、そして半日陰に置いてください。大丈夫だと思います。灌水は、表面が乾いてきたらあげて下さい。私も2年目で実が付きました。