• 締切済み

ケーブルテレビで録画したものはBD-Rにはおとせないのですか?

ケーブルテレビで録画した番組をBD-Rにおとそうとしたのですが、「著作権」ということでできませんでした。 DVDにはおとせるのですが… どうしてなんでしょうか???

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

補足ください 1.使用中のSTB品番 2.録画に使用したレコーダ品番 3.録画番組のチャンネル名

sa1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクオスを使用しているのですが、じっくり取扱説明書を読んでみたら「外部チューナーからの録画だとBD-Rにはおとせない」と書いてありました… ケーブルテレビのレコーダー経由で録画したものだからですよね。 ちなみに他のメーカーのレコーダーではおとせるものもあるのですか?