• ベストアンサー

葬儀の時のネックレスについて悩んでいます・・・

eaudetiareの回答

回答No.10

葬儀用にピーコックはありえないと思います。 様々なカラーバリエーションがある黒蝶真珠の中でも ピーコックは派手な部類です。 葬儀にそのような華やかなものは相応しくないです。 本物なら、9~10mmが10万程度では買えません。 黒蝶真珠が良いなら、ブラック系のお色の方が良いでしょう。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 葬儀用にはピーコックはありえないですか?? 地元では流行っているのか、百貨店でも宝石店でも勧められ・・・大丈夫なのかな~と思ってしまいました。 本物なら、9~10mmは10万程度では購入出来ないのですね。 ブラック系も見てみます。 恥をかかなくてすみました。 ありがとうございました m(__)m