• ベストアンサー

映画館 座席

先日、映画館(ワーナーマイカルシネマズ)に行ったとき、座席のローマ字を見てみたら、{I}という文字がありませんでした。なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

紛らわしいからではないですか。それなら「O」もないかも。

sousni
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに{O}もそうかもしれませんけど、たぶん、0って数字はないんじゃないかなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.3

数字の1と間違いやすいからだと思います。 ちなみに飛行機の座席もIがありません。

sousni
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

「I」と数字の「1」が区別出来ないからです。 最近のシネコンはほとんど「I」がないですね。

sousni
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。