• 締切済み

無線LANで接続は出来ているのに・・・

ワイヤレスネットワーク接続54Mbpsでています IEを開くと「IEではこのページは表示できません」と なってソフトのアップデートも出来ません どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• gonveisan
回答No.7

No6 文章構成間違い ローカルネットワークの接続のプロパティ 有線インターネットプロトコルのプロパティを見てみるこれの結果 こう読んで下さい。

• gonveisan
回答No.6

とりあえず説明書よく読む 有線で接続してみるこれを補足するだけでいいとこまで絞られるのでないかなー ローカルネットワークの接続のプロパティ ルター親機の設定を見てみるこれは有線でもデスクトップでも出来ま す アドレスバーに直数字を入れるやつ191.***.***.*** 有線インターネットプロトコルのプロパティを見てみるこれの結果 有線と無線のLANの設定はいっしょか 無線インターネットオプションでLANの設定をみてみる、これの結果 無線は内蔵でWinの設定か ネットワークキーを要求されるなら、無線セキュリティの暗号を無効にしてみる パソコンセキュリティを無効にしてみる 初めての無線LANなのか今まで接続してあったのかこれの結果 この結果補足すればもっと詳しい人の解答が有るかもしれません

• kametaru
回答No.5

そのルータの接続メニューに入ってメニューに従って設定はしましたか。 よくあるのが「192.168.0.1と192.168.0.0」とかですがルータの取り説を観てくださいね。

• suomi_is
回答No.4

インターネットオプションの「ローカルエリアネットワークの設定」は 「設定を自動的に検出する」にチェックが入っていますか。 かならず、機材の情報も書いて下さい。 プロバイダー コース名 モデムの機種名、型番 無線ルーターの機種名、型番 パソコンの機種名、型番

poohkatu
質問者

補足

確認しましたが「設定を自動的に検出する」にチェックは入っています プロバイダー BBIQ モデムの機種名 NEC Aterm WR7610HV 無線ルータの機種名 IOデータ WN-054/R4 パソコンの機種名 lenobo S10-2 モデムはBBIQからのレンタルでルータ機能はないということでした 複数のPCをネット接続するにはルータが必要ということで 無線ルータを購入しました

• pentium100
回答No.3

他のwebサイトにはアクセスできますか? たとえばYahoo!Japanなどはどうですか? 特定の(Windows Update)サイトにだけ接続できないなら 何らかの悪質なプログラムが、 更新できないよう接続を阻害している可能性も考えられます。

poohkatu
質問者

補足

他のwebサイトにも繋がりません もう一台のデスクトップPCは有線ですが 接続出来てIEも使えます

• kametaru
回答No.2

>ワイヤレスネットワーク接続54Mbpsでています これは本当に接続が確立しているのでしょうか。 FWなんかの問題じゃないでしょうか。

poohkatu
質問者

補足

デスクトップ画面の右下のアイコンのところに出ている 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」で 速度54Mbpsとなっています モデムのルータの電源を一度コンセントから抜き再度 差し込んでみましたが変わりありません

回答No.1

モデム機能に問題が生じているのでは。 一度モデムの電源を切りしばらくして電源を入れ再度試されてはいかがでしょうか。