• ベストアンサー

封筒に住所を印刷したい

普通の封筒に住所を印刷したいのですが、 なにかいいソフトはないでしょうか? よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここのカテゴリーが「フリーウエア」ということなんだけど、フリーソフトでいいのがあるかどうかはよく知りません。  それより、「筆自慢」「筆ぐるめ」他、年賀状作成ソフトがいちばんいいです。用紙選択でハガキ以外に封筒も選べるようになっているからです。  もちろん、Wordや一太郎のワープロソフトや、Excelなんかでも印刷できるけど、郵便番号枠への印字が相当面倒です。郵便番号枠への印字にこだわらなければ、何でも構いません。

saya129
質問者

お礼

やっぱりちゃんとしたソフトを買おうを思いました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#4195
noname#4195
回答No.2

ご参考までに・・・ 下のURLでダウンロードできます。 横書きと縦書きと別々のアプリです。住所録のソフトもあるみたいですが、シェア見たいです。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/
saya129
質問者

お礼

こちらのソフトは使ってみましたが、 ちょっとイマイチでした・・。 どうもありがとうございます!

• osietezoo
回答No.1

ワードなどのワープロソフトで、用紙サイズをユーザー定義にすれば良いです。 住所録から住所を印刷したいのでしょうか? それならば、エクセル→ワードの差し込み印刷で可能です。

saya129
質問者

お礼

ワードでできるんですね! どうもありがとうございます!