• ベストアンサー

偶然見つけたウイルス感染サイト

ネットサーフィンをしていたら「トロイの木馬」に感染した同人サイトを発見しました。 フレームメニュー側にかかっているらしく、管理人さんへの連絡先などは書いてありません。 一応そこをリンクしていたサイト管理人さんへは連絡をしましたがお返事はありませんでした。 この場合連絡すべきところはサーバーを貸しているところでしょうか? 赤の他人が口を出す内容でいいんでしょうか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、私もそういったサイトを見つけた場合は 管理者さんに連絡したりします。 サーバを貸しているところに連絡すれば、対応の好いところですと 貸し主さんに 連絡してくれますよ。 ロリポップとうも 連絡してくれました。

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずサーバー側に連絡してみますね。

その他の回答 (1)

• seadragon
回答No.1

独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター(IPA/ISEC) に相談するのが一般的です。 http://www.ipa.go.jp/security/outline/todokede-j.html

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみますね。