• 締切済み

自作パソコンについて

自作パソコンを作っているのですが、中の電源の明かりは付いても他が全く動きません。 考えられる原因はなんでしょうか?

みんなの回答

• panoram
回答No.10

ほかの方から回答があるように、あなたの技術、知識不足が一番の原因です。 >中の電源の明かりは付いても >前のスイッチも反応しません それはあなたが組み立てたPCだけのことかも知れません。 すべての電源に明かりがついているわけでは有りません。前のスイッチって何のスイッチですか? それだけの情報では何もわかりません。 と言うか、自作なんだから、すべて、自分で解決する物です。

• roukin
回答No.9

#2です。 1.マザボの機種が書かれていませんが、 2.マザボ右下にある、ケースフロントからの配線は正しく行っていますか? 3.CPUソケットの近所にある、4ピンまたは8ピンソケットに電源ケーブルさしていますか? 4.質問者さんの、自作経験は何台目? 5.メモリー1枚、HDDや光学ドライブなしで、BIOSに入れますか?

• trt3396
回答No.8

簡潔に書きすぎたので、追記。 最小構成って分かります? ケース外(マザーの箱の上とか)で最小構成にて、動作確認。 この際、ケースの配線は不要です。 マイナスドライバーででも、POWER SWICHのヘッダをショートさせれば、電源のON、OFFはできます。 できれば、beep用のスピーカーも接続。 CPUクーラーがブッシュピンタイプのクーラー(リテール含む)の場合、マザー裏から、取り付け具合を確認。 クーラーの取り付けミスも結構多い。 とりあえず、この辺をチェックして、異常が無いことを確認してから、ケースに組み込みましょう。 最小構成が分からない場合、自分で調べください。 それすらできないなら、自作は諦めて、ショップに金払って、組み立てて貰う事をオススメします。

• trt3396
回答No.7

ケース外で動作テストしてから、ケース内に組み込みしましょうね。 たぶん、スペーサの取り付け位置が悪いか、配線ミスだと思うけど。

• Baka86
回答No.6

あわてないで!! >こんな感じですね。 もっとも大切なものが抜けてます。 >>もっと技術力のある人に頼む事です,,,というのは冗談ですが、 冗談ではないようですよ・・・。 もう一度、落ち着いて組み直しでしょう。 特に、前面パネルからの配線は注意して・・・ 前面パネルからの、USB、オーディオの配線は、起動を 確認してから。

• aigaion
回答No.5

「中の電源の明かり」なんて曖昧な表現は避けましょう。 その表現だと2通りの意味にの意味に取れます。 ・電源ユニットのLEDが光っている ・マザーボード上のLEDが光っている あなたが言いたい「中の電源の明かり」とはどれのことでしょう。 >中の電源の明かりは付いても他が全く動きません。 あなたはどのような作業をしたらその状態になったのでしょうか? その過程を曖昧な表現を使わずに説明してください。 そもそもあなたの意味する「動く」という状態が何なのかも分かりません。 PCが起動してWindowsが立ち上がること?それともBios画面が見えること? それに他が動かないとのことだけど他の機器には電源ケーブルをさしている? なんとなく考えられる原因は次の2つくらいです。 ・電源スィッチをマザーボードに繋いでいない or 繋ぎ方が間違っている ・電源ケーブルの一部をマザーボードに繋ぎ忘れている ・グラフィックボードに補助電源ケーブルを繋いでいない 電源は微妙なものを選んでいますが、GTS 250の要求は満たしているので 動かないなら配線間違いだと思いますよ。

• sotom
回答No.4

配線の再確認から始めましょう。 他の回答者の方も仰っていますが、その情報だけで分かる人間がいたら 怖いわw とりあえず、マザーとメモリとCPU、いわゆる最小構成で 動作確認を行い、それがOKならば配線を繋ぎましょう。 基本的に、やることやればPCは動きます。逆に、自作PCというのは 壊れた場合、自分でどうにかするものです。周りの人に診てもらうのが 俺もベストだと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

昨年暮れに念願の自作機完成。 > 中の電源の明かりは付いても他が全く動きません 明かりってなぁに? 組み上げて、OS 入れてBIOS、チップセットドライバ等最低でも? 入れないとPC 動きませんよ… 情報不足です。 組み上げた部品の型番全て、使用OS 等、必要事項の書き込み 願います。

• roukin
回答No.2

スペックを書きましょう。 マザボ 電源 ケース メモリー CPU グラボ とりあえず、配線をもう一度チェック ケース前面からの、パワースイッチからの配線は?

ruriririri
質問者

お礼

スペックは前の回答のとこにあります。 前のスイッチも反応しません。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

>>考えられる原因はなんでしょうか? ↑一番の原因は、作った人のスキルが低い事です。解決方法は、もっと技術力のある人に頼む事です、、、というのは冗談ですが、情報不足です。 使ったパーツやその他分かる事を全て書き込みましょう。

ruriririri
質問者

お礼

詳細あり cpu intel core i7-920 メモリ cfd elixir t3u1333q-1g ×3 ケース unitcom UNI-CS09A 電源 aqtis ap-750gtx グラフィックカード galaxy gf pgts250/512d3 詳細なし 光学ドライブ ソニー製 dvdマルチ HDD 日立製 1tb 7200回転 こんな感じですね。