• 締切済み

IE8の不具合?

OS XP Pro SP3 ,IE8 なんですが、こんな不具合の方、おられますか? ブラウザの一番上にある戻る部分が表示されないというか、デスクトップの以前そこにあった部分が重なって表示されたり、グレーの一色で何も表示されずとかで、戻る事が出来なくなっています。その下のファイル(F)~の部分は正常に表示されています。 Firefox 3.5ではこんな現象は生じていないのですが…

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

そのバーは、メニューバーの上のバーですが、表示/非表示はできないようです。 左から、戻る、進む、更新、中止、アドレスバー、互換表示、移動、本体の検索バーになっています。 メニューバーの下は、お気に入りバーで、その下は、左にタブ、右はコマンドバーです。 メニューバーの上で右クリックすると、各バーの表示/非表示やカスタマイズメニューがありますが、関係ありそうなメニューはないですね。 画像の一番下はGoogleのツールバーですか?これは入れたままでバージョンアップされたのでしょうか? アドインは出来るだけ削除してから、バージョンアップされた方が良かったかもしれませんね。 一旦、IE8を削除されて、アドオンを出来るだけ削除後に、再挑戦してみるしかないかも知れませんね。

nahtr
質問者

お礼

遅くなってしまい、すいません。 >アドインは出来るだけ削除してから、バージョンアップされた方が良かったかもしれませんね。 そうだったのかも知れません。 ただ、今回はアンインストールはせず、しばらくこのまま使い続けます。どうもすいませんでした。

• violet430
回答No.1

IE6ですと表示 - ツールバー - 標準のボタン にあたる箇所ですね。 IE8には同じ様な設定箇所は無いのでしょうか。

nahtr
質問者

補足

有難うございます。 表示-ツールバーには メニューバー お気に入りバー コマンドバー ステータスバー Google Toolbar の5つのオプション(?)がありコマンドバー以外にチェックが入っています。標準のボタンというのは他の所にも見当たらないみたいな… で、他の理由でPCの再起動をしたら出てきました。さっぱり理由が判らないですが、どうしてもの時はこれしかないですかね。