• 締切済み

IE7の特定文字の文字化け

教えて下さい。 IE7で特定の文字(記号)、例えば星印や米印の記号、○で囲まれた数字、"数学"で変換して出てくる記号等が全て同じ文字に化けてしまいます。 IE7で実際に表示される部分(テキスト含め)、フォーム入力も全て化けてしまいます。参考画像URL http://www.geocities.co.jp/oma_candy/cap01.jpg http://www.geocities.co.jp/oma_candy/cap02.jpg ただ実際に表示されてる文字が化けてるだけで、ブラウザ側は入力した文字を正常解釈してるようですが。 ちなみにFirefoxやSafariでは正常に表示され、IE6に戻してみましたが、やはり正常に表示されます。 ただ再度IE7を入れ直すと同現象です。 OSはWinXP Proです。 解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

恐らくこの現象と同じですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/search/qa4092814.html 私の回答(No2,6)をお試しください。この質問者の環境では直ったようです。 また逆に、日本語の表示フォントが日本語用フォントになっていないのが原因かもしれません。合わせてお確かめください。

atsu-shi
質問者

お礼

既にOSを再インストールして直ってしまいましたが、上記URLの質問者と全く同じ状況だったのでそれで直ったと思います。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
atsu-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLを確認しましたところ、(文字化けしてしまう文字を使ってる)全てのサイトで化けてしまうため、CSSやHTMLの記述ではないような気がします。

関連するQ&A

  • IEの画面の記号の文字化け?

    Win98ですが、IEの画面で「最小化」の_や、「元に戻す(縮小)」、「閉じる」などの記号や符号が、ギリシア文字?みたいな文字に化けてしまいました。(その他は問題ないようです) どうすれば正常な表示に戻りますか?教えて下さい、お願いします。

  • リスト記号が文字化けする(IE、Office)

    文字として入力された記号の「・」は文字化けせず、 リストタグの「・」が文字化けするようになりました。 「2ルート21」という記号になってしまいます。(他の文字は文字化けしていません) FireFoxやLunascape(Gacko)で確認したところ、正常に表示されていたので IEのバグかと思ったのですが、OfficeのPowerpointやWordでも 箇条書き用の記号の一部が文字化けしていました。 (PowerPointとWordで文字化けする記号が違いました) そこで、フォントキャッシュの破損と思い修復してみたのですが 症状は改善しませんでした。 Officeはあまり使わないので特に困らないのですが、何か違和感を感じます。 原因・解決策はありますでしょうか。

  • IEの上のところの文字化け

    三日前までは正常だったんですが IEの一番上のサイト名などが表示される部分が文字化けしてしまうんですが、ほかの部分はすべて正常なんです。 特に何かした覚えも無いのでとりあえずウイルススキャンをしてみても何も出ませんでした。なにかあるんでしょうか

  • IEの文字化け

    インターネットエクスプローラーで閲覧しているときに時々文字化けが起こります。文字が□□□□□□□・・・(全部四角形)になってしまいます。IEのバージョンは5で、先日までは正常に表示できていました。「表示」メニューの「エンコード」で設定をいろいろ変えてみたのですが改善されませんし、場合によってはIEが固まってしまいます。IEをバージョンアップしようと試みたのですが、マイクロソフトのIEのトップページも同様に文字化けしてしまってできません。どなたか原因と対処方法を教えてください。

  • ie9文字化け

    Windows7で、IE9が更新プログラムの影響(らしい)でYouTubeなど一部のサイトで文字化けしています。 表示ーエンコードーその他ーUnicode(UTF-8)とすると一時的には正常に表示されますが、動画を選択しダブルクリックして表示させるとまた文字化けします。 何とかならないでしょうか?。 ご教示よろしくお願いします。

  • IE8で「お気に入り」の文字がツールバーに出ない。

    いつの間にか、IE8の上部から「お気に入り」の文字が消えてしまっています。星印が(星印に中に→印が入ったロゴとは別に)出ています。これをクリックしても無反応です。 「お気に入り」の文字を表示させて、この文字をクリックするとお気に入りがズラッと画面左端縦に一覧となって表示される(元々のように)、戻したいのですが、方法が分かりません。

  • MacOS8・IE5 で書き込みが文字化け

    MacOS8・IE5 です。 検索窓などの入力場所に書き込んだ文字だけ日本語が意味不明の記号となります。 対処方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 特定の文字を入れると固まる

    今朝からパソコンを使って(IEやメモ帳を問わず)文字入力の際、 「お」が最初につく言葉や美化語として「お」を最初につける言葉を 入力すると、固まります。IEの場合、エラー送信メッセージがでて 勝手にIEが閉じ、新しいIEが表示されます。 デフラグ、や再起動などしても一緒で、IEの更新をしようとしたら エラーが出てダメでした。 仕様は、win2000、IEのバージョン6、文字入力IME2000です。 何故なのか分かりません。何か正常に戻す方法はないでしょうか? 「お」が使えないので、言葉足らず、礼儀知らずのようで申し訳 ありませんが、よろしく願います。

  • 文字化け?

    はじめまして。パソコン初心者です。 OSはWindowsME。IE6です。 HITACHIのPriusです。 いつからだったのかはわかりませんが、マイドキュメントなどで、ファイルやなんやらを開くときに、 「右クリック」→「アプリケーションから開く」 ていうのがありますよね? そこでアプリケーションを選択すると、ステータスバーに表示されるアプリケーション名が、文字化けしているんです。すべて漢字で表示されます。 ただ、「プログラムの選択...」は正常に表示されます。 文字化け表示のアプリケーションを選択しても、アプリケーションは正常に起動します。 最近IE6をダウンロードしましたが、これは関係ないと思います。それ以前から文字化けしてたんで。 ご指導の程、よろしくお願いします。

  • 円記号の文字化け

    HTMLを出力するPerlを新しくアカウントを取得したレンタルサーバにアップロードしたら、これまで正常に表示できていた円記号が半角バックスラッシュになりました。 IEのメニューでSJISにチェックがあるからSJISで解釈しているようですが、セリフが付いていていつもの文字とは違うように見えます。 IEで表示ページをローカルにダウンロードするとなぜかちゃんと円記号として見れますし、セリフも無いです。 文字化けではなく文字コードの違いかもしれませんが、どうやったら直りますか?

    • ベストアンサー
    • Perl

専門家に質問してみよう