• 締切済み

Multiple IEを削除してからのIE6の不具合

こんにちは。 どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。 環境:Windows XP Professional IE6と7の共存する方法を調べていて、 Multiple IEを使っていたのですが、 諸事情によりIE6のみの環境に戻しました。 すると、IE6で検索やURL直接入力をすると、 なぜかFireFoxでページが開かれるという なんとも奇怪な現象が起きるようになってしまいました。。 戻すときはIE7を削除すればIE6のみの環境に戻るとのことだったので、 その方法をとったらこの症状がでるようになりました。 この症状を正常にする方法がわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Multiple IEはアンインストールしたのですか? アンインストールしてもその状態なら、IEを再インストールして下さい http://www.dr-pc.jp/103.htm

chinka
質問者

補足

返答ありがとうございます。 violet430さんの通りに実行してみたのですが、 やはりMultiple IEを削除していませんでした。 なのでとりあえずMultiple IEを削除しました。 しかし、載せていただいたURLの方法は このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません と出てきて実行できませんでした。 こういった場合他の対処法はあるのでしょうか? お手数をかけますが、わかりましたら回答して頂けますか? よろしくお願い致します。