• ベストアンサー

容量不足の警告

畏れ入ります。 HDの容量が~%を切ったときに警告が出ますが、 この~%を設定する項目がどこにあったかわからなくなりました。 教えてくださいm(__)m まだ2Gあまってるのに、警告が出てしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

これ? ただ、空き容量の%の指定までは出来なかったはずです。デフォルトで10%ですが、下記レジストリの操作で変更できます。 HKEY_LOCAL_MACHINE  System   CurrentControlSet    Services     LanmanServer のParametersにDiskSpaceThresholdを REG_DWORDで設定します。 デフォルトは、10で残りのディスク容量が10%になったら警告を出すようになります。 残り2Gなのに表示、ということは20GのCドライブに18Gも入っていることになりますが・・・こりゃちょっとやりすぎかも知れません。 マイドキュメントフォルダ、TemporaryInternetFiles、TEMPフォルダ、メール本文、スワップファイル、自作ファイルなどは、別ドライブに移動したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0130.html

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

Cドライブの空き容量が少ないのではないですか? 300MBをきったりするとでるのではないですか データーなど直接ファイルを移せるものをDドライブなどに移すなどすれば良いのだと思いますが。

• shy00
回答No.1

なんのソフトを利用していて、そのような警告が表示されるのでしょうか? ノートンですか? ご利用のソフト名を記載下さい