• ベストアンサー

HDD容量不足の警告を消したい

HDDの容量不足の警告がうるさく、表示を消したいので、あれこれ検索しましたが、バルーンを消すレジストリの設定しか見つかりませんでした。 バルーンがすべて消えてしまうのは都合が悪いので、この容量不足の警告だけをしないようにしたいのですが何か方法ありますでしょうか。 尚、該当のディスクはRAMディスクで、768MBのサイズに対して700MB程度のページファイルを割り当てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

今確認が出来ずに申し訳ありませんが、確か以下のレジストリではないかと思います。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ExplorerキーのNoLowDiskSpaceChecksエントリ(DWORD値) この値を1にすると、警告が表示されないと思います。