• 締切済み

HDDの容量と解凍

HDDの容量をハードディスクドライブを右クリックして確認したときは10GBほどあるのですが2GBほどのファイルをLHUT32で解凍しようとしたときはメッセージで「HDDの空き容量が不足しています」と表示されHDDの容量が1GBほどだと表示されていました。これはいったいなぜでしょうか?

みんなの回答

• akila
回答No.2

(もしかして…) 利用できないHDDスペースで解凍しようとしていたトカ? よく漫画喫茶で、ダウンロードファイルを一時保存&解凍をしようとして(=インストールと言う?w)、“C:\Program Files”に新規フォルダを掘って作業続行しようとしても出来なかったりしますので(^^; ※管理者権限があれば出来るカモだけど…  <ヲィ

kazu729
質問者

補足

それも大丈夫です。いつものHDDを使っていますので利用できないHDDスペースではありませんでした。他のファイルならバンバン入りますし・・・(^_^;)

• sanakazu
回答No.1

ひょっとしたら、解凍されると10GBを超える容量なのでは?

kazu729
質問者

補足

それが元々は1.7GBで解凍すると2GBになるようです。