共産革命の裏にも資本家がいたのか?

このQ&Aのポイント
  • 共産革命の裏にも資本家がいたのか?
  • 銀行家たちがパトロンだったマルクスは、金融の問題には一言も触れず、「生産能力を私有することが諸悪の根源だ」と言って、新しい政府の略奪を正当化したにすぎません。
  • ブルボン家やハプスブルグ家、ロマノフ家から国際金融資本が権力を奪うために、金でエージェントを雇って、武器を持たせて、一部の一般人を扇動して武装蜂起させただけです。大衆は何も知らされず、ふと気がつくと誰か違う人間が権力の座にいて、それを民衆の勝利だと信じ込まされているけど、自分たちの生活は決して良くならない。それが延々と繰り返されてきたわけですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産革命の裏にも資本家がいたのか?

銀行家たちがパトロンだったマルクスは、金融の問題には一言も触れず、「生産能力を私有することが諸悪の根源だ」と言って、新しい政府の略奪を正当化したにすぎません。 ブルボン家やハプスブルグ家、ロマノフ家から国際金融資本が権力を奪うために、金でエージェントを雇って、武器を持たせて、一部の一般人を扇動して武装蜂起させただけです。大衆は何も知らされず、ふと気がつくと誰か違う人間が権力の座にいて、それを民衆の勝利だと信じ込まされているけど、自分たちの生活は決して良くならない。それが延々と繰り返されてきたわけですよね。 ・・・という記述が本に載っていたのですがこういうことって本当なのでしょうか? だとすれば歴史にはかなりウラがあるという感じがしますね・・・

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.1

オバマ・デセプション 民主党も、資金は鳩山氏から出てます。