• ベストアンサー

火垂の墓ラストが自分の記憶とあわないのですが

sweeneyの回答

• sweeney
回答No.2

こんにちは。 実写を見てないので分かりませんが、そちらのラストのことでは? アニメは、 ママが焼け死んで→オバサンにいじめられて→清太がパパの軍艦撃沈を郵便局で聞く→節子と河のほとりの防空壕へ→節子が死ぬ→清太も駅(?)の柱にもたれて死ぬ だったと思います。 (すみません、昨日見てないんです焦) たまに別エンディングのようなものもありますが、火垂るの墓 についてはこのパターンしか分かりません。 話はガラリと変わりますが、フランダースの犬 の物語は、凍死したネロが生き返りパパが名乗り出る という終わり方もあるようですね!

tamaemon10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いまさらですみません。フランダースの犬の終わり方いいですねハッピーエンドで。あまりにも悲しいのでそれぐらいのラストを期待しちゃいます