• 締切済み

無線接続ができなくなりました

AOSSで接続しているのですが… 最近接続しにくくなってきて、今日接続できなくなりました。 ルーター等から近くても遠くても変わりません。 自分以外のPCは接続できているので、このPCの何かが他と違うんだと思います。 今は有線で接続しています。 ネットで調べてみましたがよく分かりません…。 手動でセキュリティキーを入力して接続すればできるようですが、家にはPCが数台あり、他のPCまで手動にしなければならないそうなのでそれはできません。 ルーターを再起動すると接続できると思いますが、そうするとネット環境が不安定になって他のPCに迷惑掛けてしまいますし、接続できなくなる度に再起動していたらきりがありません。だから元のPCの設定等をどうにかして接続できるようにしたいです。 無線で手動で接続しようとすると「セキュリティーキーが正しくありません」と出ます。 どうすればいいのか、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

AOSSの再接続を試せないでしょうか。 タスクバーのアイコンのところに、携帯の電波アイコンみたいなのが表示されていませんか? それをクリックすると、AOSSのユーティリティが立ち上がります。 名称は「クライアントマネージャ」です。 「ステータス」の画面で「再接続」を押してみてください。 だめなら、 「プロファイル」に切り替えて、 右下の「AOSS」のボタンを押して、画面の指示に従ってください。

chu-i0102
質問者

お礼

ルーターを買い換えました。 ありがとうございました。

chu-i0102
質問者

補足

すみません。 そちらとは少し表示が違うようです。 「クライアントマネージャV」です。