• ベストアンサー

礼拝にでた時の献金

心のよりどころがほしくて 教会にいってみたいと思っています。 そこで 礼拝後 献金ふくろがまわってきますが いくらくらいいれたらよいのでしょうか。 懐がさみしいので 教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonet
回答No.1

献金は神への感謝を表すものになるので、額ではありません。 喜んで献金することに意味があるのです。 金額は気にしなくていいです。 念のためにゆうと、自分の場合、10円から100円の場合が多いと思います。

hagisusuki
質問者

お礼

教会にいらしているかたはリッチなかたというイメージがあり躊躇していました。安心していけます。

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.2

主流は100~500円だと感じます。でもいくらでもいいと思いますよ。聖書や賛美歌も、教会で貸してくれます。身一つで大丈夫です。 献金が回ってくると、お札を入れている人もいますが、それはなかなか来れない人だったりするので気にしなくていいです。

hagisusuki
質問者

お礼

これで安心して礼拝にいけます。ありがとうございました。