• 締切済み

「SSID」と「WEPキー(パスワード)」の確認について

無線LANを利用してインターネットをしてましたが ニンテンドーDSiでもインターネットができるようPCで設定していたら、 PC側のパスワードが変更されたようで、PCのインターネット接続ができなくなりました。 モデムに設定しているパスワードを確認したいのですが 方法が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

確かに自動検索を掛けてもパスが分からないとつながらないですね でも パソコン側が変更に成ってるのだとすれば 変更した人に確認するのが早いと考えますが  だれか変更したのでしょうから どうでしょう ルーターで確認するしか無いですよ 例えば DS使いたいからやって~とか 分かる人やって~って聞くとか

• nishi_24
回答No.2

この場合、モデムではなくルーターだと思うけども… ルーターのメーカーや型番がわからないとはっきりした事言えないけど、 通常はインターネットエクスプローラーのアドレスバーに「\\192.168.1.1」と打ち込むとルーターにアクセスできる。 (アドレスはルーターによって違う場合があります) ルーターに入れば設定やSSID、WEPキーの確認ができるはず。

• yamato1957
回答No.1

モデム(ルーター)にログインすればわかると思いますが。