ipodタッチのパスワードはどう確認・変更する?

このQ&Aのポイント
  • ipodタッチを購入したが、無線LANに接続できない。無線LANの設定でパスワードが必要だと言われるが、どうやって確認すればいいのか?
  • パソコンで接続しているルーターのプロパティを確認し、パスワードを入力してみたが接続できない。パスワードの記録方法や確認方法を教えてほしい。
  • 初心者でもわかるように、ipodタッチのパスワード確認方法や設定変更方法を教えてほしい。簡単なパスワードに設定することもできるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod タッチのパスワード

ipod タッチを購入したんですが。無線LANに接続しません。 本体のパソコンは、PCの購入と同時にNEC製のルーターを使用して無線LANで使用しています。 無線LANの設定の時は、無線LANの「かんたん設定」ボタンみたいなのがあって、よくわからないまま接続が完了し現在も使用できています。 今回、ipodタッチを購入し無線の設定をしようとすると、一応自動に感知は、するのですがパスワードは?と聞かれてきます。パスワード???て感じなのですが。 ひとまず、PC本体が接続しているところのルーターのプロバティーを見てみるとパスワードが見えたので、そのパスワードを打ち込んだのですが、接続できません。 パスワードは、記録していないとどうしようもないのでしょうか。 確認方法がわかれば、初心者でもわかるように教えてください。 もしくは、簡単なパスワードに設定を変更できるのなら、設定変更の方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187433
noname#187433
回答No.1

以前にも、同じ質問があったので、回答します。 下のアドレスにある、暗号化レベルに対するパスワード(暗号化キー)を入力すると接続できます。 暗号化キーがパスワードになっていますので、多い場合は50文字くらいありますが、全部入力すれば、通信できると思います。 http://192.168.11.1/cgi-bin/cgi?req=tfr&id=15&rand=17064422

mutu_a
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• iprjctkrr
回答No.2

NECのルーターでしたら、ルーター本体の底面に 暗号化キー(パスワード)が記載されていると思いますが、どうでしょう? スタンドを取り外すと確認できます。