• ベストアンサー

告白の返事→友達で居たい

転勤で引っ越してしまう同期男性と最後の日に、ご飯へ行き記念品と一緒に気持ちを書いた手紙を渡してお別れしました。2日後に、彼からメールが来ました→手紙読ましてもらったよ。気持ちは伝わった。ありがとう。知った上で言いにくいんだが、2155さんとは長く付き合える友達でいたいんだ。 友達=恋愛対象外ということでスッパリ諦めるべきですよね?割り切れるまでは自分から連絡も絶つ位の覚悟で…

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

諦めるべきです。 引っ越してしまうし、縁がなかったということだと思います。 連絡を絶つかは、teika2155様が連絡を取りつつも思いを断ち切れるか次第だと思います。

関連するQ&A

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 告白の方法 手紙?直接?

    後1ヶ月で、同期の男性が転勤でお引っ越ししてしまいます…。 結果がどうであれ、もぅ今までの様に会えなくなってしまうので…最後に気持ちを伝えてお別れしたく思ってます。 肝心な告白方法ですが、転勤準備で忙しい彼に時間を作ってもらって直接あたって砕けるか? 滅多に書かない手紙に気持ちを示して、渡すか? ぐっとさせるにはどちらの方法が良いでしょうか?

  • 告白の返事、いつまで待ってもらえるか?

    24歳女性です。 今日、以前から親しくしていた男性に「付き合ってほしい」と言われました。私は友達としか思っていなかったのですが、その場では驚きのあまり、言葉が出ずに返事を待ってもらうことにしました。 今まで、彼を恋愛対象として見ていなかったのですが、一緒にいて楽しいし、異性の友達の中では私が心を許せる一人です。 付き合っみようかな…と悩みましたが、気持ちは100%でないので、付き合ってみてやっぱり違う…という風な状況もありえそう気がします。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? しばらく二人で過ごす時間を多く持って、好きになったら付き合う。というのが私にとっては、一番良いですが、これもまた自分勝手で彼に対して失礼になってしまうような気がします。 一度お断りして、気になり始めたら私から言えば良いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 友達からという告白の返事

    こんにちわ。 私は今25歳なんですが、先日12歳年上の人に告白しました。 返事は『友達から』とゆう返事でした。 私はスナックでバイトしていて、その男性はお店のお客様です。 その男性は前に一度Hをしてしまったとゆう関係です。 その男性に彼女はいないらしく、Hするのも何年かぶりだと言っていました。 お酒を飲んでいたせいもあり、ある程度割り切って考えていたのですが、好きになってしまいました。 その人と付き合いたい!という気持ちは今はありません。 ただ好きという気持ちを伝えたかっただけなんです。 しかし、やっぱり欲が出てきてしまい、他の女の子よりも私を見てほしい!という気持ちがすごく強くなってきてしまって。。 夜の仕事をしている女は軽くみられるんでしょうか?? その人は店の女とやれてラッキー!くらいにしか思ってないんでしょうか?? あと、男性からみて、一回りも下の女は恋愛対象になりますか?? お店の女の人達は、私以外は全員私より10歳以上年上です。 やっぱり年が近い女の人の方が魅力ありますか?? 今ほんとうにどおしていいかわかりません。。。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、誰かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白を断ったのに気になりだす

    先日、お互い恋愛対象としては見てないだろうと思っていた男性から告白されました。 初めて2人でご飯に行ったときから、とても話しやすくて帰り際、「もうちょっと話したいなー」と思うほど会話のタイミング?波長?が合う人でした。 その後、2回ほど昼から出かけたりもしました。 ですが特にボディータッチ的なこともしてこず友達感覚でした。 恋愛の話を振ってきたり、ご飯を奢ってくれたり、アクセサリーなどを褒めてくれたりと、多少彼からの好意を感じるときはありましたが確信が持てず、私としては友達として付き合ってきました。 数ヶ月間とくに連絡を取らない時期があり、数ヶ月ぶりに連絡が来て食事に行った際、告白されました。 今まで、あまり男性だと意識したことが無かったので「この男性と付き合う、キスをする、セックスする」というのがどうもイメージ出来ないのでお断りしました。 女友達の話もちょこちょこされてて、私じゃなくても他にいるのでは?という気持ちもあり断りました。 ですが、なぜかあれからずっと考えてしまうのです。 友達に「キス出来ないのは致命的だ」と言われ、私もそう思ってはいるのですがお断りしなければ良かったかな、、と今更考えてしまいます。 この気持ちは、なんなんでしょうか。 お断りしたとき、少しキツめに言ってしまい気まづい感じになったのでそれから連絡を絶ちました。 1ヶ月前の話です。 今更、こちらから連絡を入れるのは辞めた方がいいですか? この「彼が気になる気持ち」は、好意を寄せてもらえたから起こっている一時的なものなのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってきました。

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白の返事

    1か月前に知り合いと御飯に行きました。 恋愛の話になって、付き合うの考えてみてと言われました。 そういう対象で見てなかったので 分からないと答えました。 告白前とかは返信とか普通だったんですが 告白後、連絡が1週間に一度になってしまいました。 今は、連絡があまり来なくなって寂しさもあります。 正直、好きになりかけています。 考えてみてって返事を待っているんでしょうか。 自惚れて返事をしたら、別に好きじゃないしとか 言われたらとか考えてしまう自分がいて 中々一歩がふみだせません。 付き合うの考えてみてと言われた方いましたら 返事どうしたのか、教えて下さい よろしくお願いします。

  • 告白の返事について。

    告白の返事について。 先日、学生時代から好きだった彼に手紙で告白しました。彼とは2人で遊びに行ったりする仲なのですが、友達以上恋人未満というような微妙な関係でした。ここ数ヶ月は私が就職、彼が就活とお互い忙しく連絡も途絶えていました。 彼の返事は手紙でした。内容は、、、 俺も○○(私)のことが好きだけど、ここでは好きのニュアンスを使い分けます。あだ名で呼び合える今の関係が好きです。曖昧だけど、つまり、イエスともノーとも言えない状態です。今は友達として手紙を書いていますが、今後はお互い忙しいこともあり、今までのようには行かないと思う。俺が今後○○(私)にできることは、○○(私)が忘れた頃にこうして手紙を送ったり、メールしたりするぐらいです。もちろん、暇さえあれば遊びに誘います。何をいってるのか、自分でもよく分からないけど、これからもよろしく。」 というものでした。文面からして、、、これはごめんなさいってことですよね。。。 読解力&恋愛不足で申し訳ないのですが、、どなたかご意見ください。

  • 告白で振られた後の男性友達との関係

    こんにちは。 男性の友達に告白して振られました。今後の私へのアドバイスお願いします。 友達の期間は2年ぐらいで、最後の1年は毎晩一緒に過ごすほどの仲の良さで、とまりがけの旅行にも数度(数週間を含む)二人で行っています。お互い30代です。体の関係はありません。体を触りあったことは何度かあります。いつも私が料理して彼を待って、一緒に食べて、話したり映画を見たりというようなまったりとした時間を過ごしていました。私は彼への好意は常に言葉でも表現していましたが、今回、きっちりと恋人として付き合ってほしいというようなことを手紙で伝えました。 彼の返事は恋愛対象としてみていなかったというものでした。もちろん、私には理解できず、なぜ毎晩一緒に過ごしたり旅行までいけたのかということです。ただ、私も、料理などの腕を彼に喜んでもらいたかったから磨いたりと女性らしい面でがんばっていたつもりでしたが、女性らしさの少ない性分で大雑把でお淑やかタイプでは全くないのです。いつも男性から良い友達と扱われてしまうのです。 彼の気持ちが変わるか保障できないので、他の人を見つけなさい、といわれていました。それから一人で時間を取って考えた後、私は彼のことが大好きなのですぐに気持ちを変えることはできないし、手紙にもともと書いたように彼に時間をかけて答えを見つけてほしいという気持ちは変わらないということを再度、口で伝えました。彼は「がんばれ」と言いました。 今、彼は私が彼に喜んでもらえるのが幸せだから、彼にいろいろ尽くしてきた私というのを私の口から聞いて認識しています。一生懸命になるなとも言われているので、彼に尽くしすぎる自分を戒めていかないといけないとは思いますが、今後、今までのまま、毎日時間を過ごすような友達関係を続けて良いのか不安です。そのときに、彼への好きな気持ちを現しても良いのかもわかりません。彼に負担をかけたくないので。彼に宣言したように、今のままで、誰も保障できない彼の気持ちの変化を待ちたいとは思うものの、傷が深くなるのも恐ろしいという大きな不安もあります。付き合っている人も好きな人も彼はいませんので、そういう人が現れた時に私の可能性がゼロになるけど、それまではあきらめないというような事も話しました。 こういった状況を経験された方、今後の私への何かアドバイスがあるからいらっしゃったらお力添えいただけましたらうれしいです。長文で失礼いたしました。

  • 告白の返事・・・どうしたらいいかわからない

    男性から告白されました。わたしも相手も大学生です。 返事は急がなくていいと言ってくれましたが遅くともいつ頃までに返事をするべきでしょうか・・・ 自分がどうしたいのかわからず、考えても答えがすぐには出そうにないのですがあまり待たせるわけにもいきませんよね。 今まで彼から誘われて数回、2人で出かけました。 恋愛感情とか抜きにして、いっしょにいて楽しい相手です。 でも今まで友達と思っていたのにいきなり恋人という風には考えられないし、当然かもしれないけれどちょっといいなと思うところもある代わりに嫌だと思うところも気になってしまいます。 完全に友達と思っていたくらいなので、現時点で彼に対しての恋心はほとんどありません。 付き合い始めたら恋に変わるのかもしれないとも思うし、やっぱりどうしても無理でお互いに辛い思いをすることになるかもしれないとも思います。 とりあえず付き合ってみるのもいいかなとも考えましたが、それはやめておいた方がいいでしょうか? 本当に自分の気持ちがわからず困っています。