• 締切済み

質量?

質量とは何ですか? 質量が0のものはありますか? 質量が0で重力に作用するものはありますか? 暇なときに回答ください。

みんなの回答

• sono0315
回答No.1

質量に関する似たような質問です http://okwave.jp/qa2488813.html ここでの良回答のページを見てみるといいかもしれません。 静止質量と運動質量などの議論がされています

kogoefuyu
質問者

お礼

NAZ0001さんのリンク興味深いです。 shiaraさんのお答え。 >光子は加速度運動をしません。 わかっているようで気に留めていませんでした。鱗剥です。 YHU00444さんのお答え。 >質量は錯覚だ やはりというか特異な手法やり方でその方なりに気がついておられる方が存在するんですね。 Scullさんのお答え。 >質量のない光は速度が常に光速なので運動量を持ち得ます。これが光速以下であれば、運動量は0 視る位置を戴きました。