• 締切済み

弥生販売の請求書の作成

ソフト会社のサポート期間が終わってしまい、お手数ですが詳しい方、お知恵をお貸しください。  取引先のOK株式会社には担当者が3人います。Aさん・Bさん・Cさんです。 OK株式会社の締めは月末締めです。  そこで請求書を作成します。ちなみに今回はAさんの担当分が500.000円。Bさんが100.000円。 Cさんが30,000円でした。  さあここです問題は。私はOK株式会社一括の請求書を弥生販売で作成したいのにな~ぜ~か~ 「Aさん500,000円」「Bさん100,000円」「Cさん30,000円」の担当者ごとの請求書しか作れないのです。  納品書は担当者名がいるので「OK株式会社A様」と得意先台帳も担当者ごとに分かれていますが、 これがいけないのでしょうか?  OK株式会社の請求書「OK株式会社経理課御中 630,000円」を作成するにはどうすればよいですか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#5042
noname#5042
回答No.1

合計請求書の発行ですよね。 合計請求書は得意先別に出るようになっています。 3つの会社という扱いとなるので3社合計金額というのは無理だと思います。 「OK株式会社経理課御中」という得意先台帳が必要となりますよ。

bunkyou
質問者

お礼

cyuriaさん有難うございます。 また疑問が出て参りましたので改めて質問させて頂きます。そのときは宜しくお願いいたします。