• ベストアンサー

1歳3か月の女の子が楽しめるパークについて

カテゴリ違いかもしれませんがよろしくお願いします。 私は静岡県に住んでいて現在3か月の子(女の子)をもつものです。 来年あたりに娘をどこか遊びにつれていきたいのですが どこかおすすめのところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

来年なら、ぐりんぱとかどうでしょうか。 屋内にもおもちゃいっぱいな場所もありますし。 たくさん走り回れる広い敷地もいいですし。 アトラクションは3歳からが多いので乗れない物も多いですけど 楽しめると思います。 子供の性格にも寄ると思いますが、うちの下の子は上の子のつきあいで 1歳半くらいからディズニーランドも行きましたが パレード、ショー、パーク、どれも大喜びしていました。 今でもパレードのCDを流すと拍手したりしています。 「まかいの牧場」 ここもたくさん走れるし、動物とふれあえますね。 平地より少し涼しいので夏にはいいかもしれません。 横浜のアンパンマンこどもミュージアムなどもありますね 子連れで楽しむ遊び場の本の静岡版も出ています。 書店などで探してみてください。 でも1歳3ヶ月よりは1歳半くらいの方がお子さんもいろいろ楽しめるし 離乳食など考えても親御さんも楽だと思いますよ。 1歳3ヶ月じゃどれくらい歩いたり走れるかは子供によっても随分違いますし、まだどれくらいかわかりませんよね。 何より8月は暑いです… 近くの公園などでたくさん走り回らせて遊んであげてください。 すみません西の方はいまいちよくしりません。

rin-ms
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく参考になりました。 行くのが楽しみです。 その時の状況でごちらかに行ってみようと思います!!!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1歳3ヶ月くらいなら 有料の遊園地などより、 近所の空いている芝生や 小さな幼児向けの遊具などのある 屋内商業施設などのほうが喜ばれます。 小さな遊園地などが楽しめるのは 3歳4歳を過ぎたあたりからですし。 もっともうちの娘は 2歳前に行ったディズニーランドは 楽しかった。。。ようです。

rin-ms
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね!!! ありがとうございました。 参考になりました。