• 締切済み

大阪の池田市のマンションについて

別の質問掲示板でも質問させていただきましたが、ちょっと困っていてたくさんの人にアドバイスいただきたいので、こちらでも質問させていただきます。 東京の企業で働いている者ですが、秘書をしており、大学まで大阪に住んでた事があるだけで、社長の大阪の住宅を探す事を任されました(TT) 悪い人ではないですが、まあ、わがままな人で、北摂地域の(高級な)マンションに住みたいそうですが、地下鉄御堂筋線の緑地公園駅~千里中央駅方面は住んだ事があって『飽きたからイヤ!』と言う事です。 そうなると、阪急宝塚線の豊中駅~川西能勢口か、箕面線になると思うんですけど、社長の性格上、 ・石橋は会社の取引先があるからイヤ ・豊中は空港が近いからイヤ ・川西能勢口は大阪府じゃないからイヤ と言いそうなので、箕面か池田でマンションを探していると、箕面市は規定があって高層住宅が建てれないそうなので、池田だけになります。 でも、私のイメージでは池田は住宅は多い気がしますが、マンションが建ってるイメージがありません。池田で高級なマンションが多く建っている地域があれば教えていただけないでしょうか? 1つだけポツンと建っていると、やっぱり社長の性格上いやがりそうですので、ある程度まとまっている地域がいいです。 また、9月に下見に行きますので『この辺りを見てみたら?』などもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• NY125st
回答No.4

北摂の高級住宅街は通常、第一種住居専用なので高層はたちません。低層のマンションが多いです。ただ大阪市内への眺望は綺麗なところがおおいですよ。 吹田であれば阪急千里線(千里が丘、南千里、北千里)がお勧めですが社長の気に入る物件があるかどうかはわかりません。 千里中央にタワーマンション建築中ですけど。。。

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、高層マンションは少ないんですね。 でも高層=高級なんでしょうか? 低層でも高級あれば問題ないので、探せばありそう・・・かも? 阪急千里線も検討してみます。

noname#106120
noname#106120
回答No.3

千里地区の端になるでしょうが、 モノレール少路駅のすぐ北側は4~5年前?からでしょうか、 結構マンションが増えました。 しかし、タワー的な高層のものはありません。 環境は良く、間違いなく”高級”エリアです。 高層という面では、 千里中央から北上した箕面の船場のほうが期待できますが、 繊維関係等のビルの多い環境ですので、 ”生活感”は薄いかも・・・。 あとは吹田市の山田近辺とか。 池田は、北部の伏尾台(町)までいけば高層もありますが、 他は比較的低層が多いですね。 池田も空港は近いですよ。 川西能勢口北側は捨て難いんですけどね・・・。

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モノレールの駅の近くもありましたね! 川西能勢口・・・捨てが難いですね。

• nebnab
回答No.2

箕面にも山麓に高級そうなマンションがありますが…

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• FEX2053
回答No.1

阪急千里線沿線なら、北摂と言っておかしくないですし、基本的に 千里ニュータウン内なので、マンションは多いですよ。まあ、千里 中央には近いかもしれませんが。 池田だと、緑丘と五月丘がいわゆる「団地」ですし、高層の大きな マンションも駅近くにいくつかあったように思いますが、絶対数は 千里より少ないですし、何より「ファミリー向け」が中心になり、 いわゆる「高級」ではないですねぇ。 やっぱ大阪府内で「高級」と言われると、千里地区が正解なんです けど・・・。兵庫県で良ければ、芦屋や西宮には「高級」は山ほど ありますし、南に行けば「帝塚山」もかなり「高級」なんですけどね。

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あることは、あるけど、数が少ないんですね~ 阪急千里線沿線も検討してみます。