• 締切済み

大阪の池田市のマンションについて

別の質問掲示板でも質問させていただきましたが、ちょっと困っていてたくさんの人にアドバイスいただきたいので、こちらでも質問させていただきます。 東京の企業で働いている者ですが、秘書をしており、大学まで大阪に住んでた事があるだけで、社長の大阪の住宅を探す事を任されました(TT) 悪い人ではないですが、まあ、わがままな人で、北摂地域の(高級な)マンションに住みたいそうですが、地下鉄御堂筋線の緑地公園駅~千里中央駅方面は住んだ事があって『飽きたからイヤ!』と言う事です。 そうなると、阪急宝塚線の豊中駅~川西能勢口か、箕面線になると思うんですけど、社長の性格上、 ・石橋は会社の取引先があるからイヤ ・豊中は空港が近いからイヤ ・川西能勢口は大阪府じゃないからイヤ と言いそうなので、箕面か池田でマンションを探していると、箕面市は規定があって高層住宅が建てれないそうなので、池田だけになります。 でも、私のイメージでは池田は住宅は多い気がしますが、マンションが建ってるイメージがありません。池田で高級なマンションが多く建っている地域があれば教えていただけないでしょうか? 1つだけポツンと建っていると、やっぱり社長の性格上いやがりそうですので、ある程度まとまっている地域がいいです。 また、9月に下見に行きますので『この辺りを見てみたら?』などもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.4

北摂の高級住宅街は通常、第一種住居専用なので高層はたちません。低層のマンションが多いです。ただ大阪市内への眺望は綺麗なところがおおいですよ。 吹田であれば阪急千里線(千里が丘、南千里、北千里)がお勧めですが社長の気に入る物件があるかどうかはわかりません。 千里中央にタワーマンション建築中ですけど。。。

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、高層マンションは少ないんですね。 でも高層=高級なんでしょうか? 低層でも高級あれば問題ないので、探せばありそう・・・かも? 阪急千里線も検討してみます。

noname#106120
noname#106120
回答No.3

千里地区の端になるでしょうが、 モノレール少路駅のすぐ北側は4~5年前?からでしょうか、 結構マンションが増えました。 しかし、タワー的な高層のものはありません。 環境は良く、間違いなく”高級”エリアです。 高層という面では、 千里中央から北上した箕面の船場のほうが期待できますが、 繊維関係等のビルの多い環境ですので、 ”生活感”は薄いかも・・・。 あとは吹田市の山田近辺とか。 池田は、北部の伏尾台(町)までいけば高層もありますが、 他は比較的低層が多いですね。 池田も空港は近いですよ。 川西能勢口北側は捨て難いんですけどね・・・。

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モノレールの駅の近くもありましたね! 川西能勢口・・・捨てが難いですね。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

箕面にも山麓に高級そうなマンションがありますが…

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

阪急千里線沿線なら、北摂と言っておかしくないですし、基本的に 千里ニュータウン内なので、マンションは多いですよ。まあ、千里 中央には近いかもしれませんが。 池田だと、緑丘と五月丘がいわゆる「団地」ですし、高層の大きな マンションも駅近くにいくつかあったように思いますが、絶対数は 千里より少ないですし、何より「ファミリー向け」が中心になり、 いわゆる「高級」ではないですねぇ。 やっぱ大阪府内で「高級」と言われると、千里地区が正解なんです けど・・・。兵庫県で良ければ、芦屋や西宮には「高級」は山ほど ありますし、南に行けば「帝塚山」もかなり「高級」なんですけどね。

mie58859
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あることは、あるけど、数が少ないんですね~ 阪急千里線沿線も検討してみます。

関連するQ&A

  • 池田市(大阪)で裏千家茶道教室を探しています

    ご覧いただきありがとうございます。大阪の池田駅周辺で、裏千家の茶道教室を探しています。できれば、あまり敷居が高すぎない方がよいのですが・・・。アゼリアカルチャーでは表千家のみ、隣の川西駅の朝日文化センターでは、初心者体験コースのようなものしかありませんでした。 池田城跡にてイベントで野点をやっているのを見たのですが、どちらの教室の方なのでしょう~? 石橋、豊中、池田、川西駅近くでも結構ですので、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします!

  • 阪急宝塚線の池田駅から新大阪に通勤することになりました。

    阪急宝塚線の池田駅から新大阪に通勤することになりました。 8:30までに新大阪に到着したいので、路線案内を片っ端から 調べましたが、詳しい事がわからないのでお聞きします。 当方、派遣なので交通費が出ません。ですから安く抑えたいのが一番ですが 朝のラッシュ時のギュウギュウ詰めの少ない方で考えたいのです。 ●池田→梅田(日生エクスプレス乗車)→JR ●池田→梅田→御堂筋 (一般的に上記の2点だと思いますが) 先日聞いた話ですが 池田→川西能勢口→川西池田→新大阪 も、あると聞きましたが本当でしょうか? JRのHP見ても、途中に尼崎があって、そこで乗り換えると記載されていましたが 御堂筋に比べてJRは、さほど混んでないと聞いたものでお尋ねしたいと思います。 詳しい方、居らっしゃいましたらお知恵を貸してくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 池田市か川西市あたりで新築マンションの購入を検討しています

    現在、神戸に住んでいますが 大阪府池田市か川西市を通りかかったとき この地域で住みたいと考えています。 そこで、このあたりでマンションを探すのであれば 環境,利便性,学区など お勧めの地域があれば教えてください。

  • 大阪 池田市もしくは周辺で手洗洗車できるGS

    大阪の池田市あたりのGSで、自分で手洗い洗車ができるところはありますでしょうか? 洗車機は使いません。洗車場も時々使うのですが、水が出ている時間が自由にならず、やはりホースで自由に使えるところがないかと、、。 (よくトラックなどが洗っているようなところです)川西市、箕面市あたりでも。 ご存知の方お願いします。

  • 阪急宝塚線のダイヤ

    こんばんは 阪急宝塚線は少し前に快速急行が廃止されてから、宝塚駅を出ていきなり通過する列車がありません。 昼間は現在のダイヤでいいと思うのですが、 朝夕ラッシュ時くらい宝塚ー川西能勢口といった具合に通過する列車があってもいいと思うのですがどうですか? 毎時2本でも通勤特急があれば速度ではJRにかなわないとしても 客を少しでも奪えるのではないでしょうか? 清荒神ー雲雀丘花屋敷の利用者より岡町ー三国の方が優等停車が必要な気がします。 通勤特急 川西能勢口、池田、石橋、豊中、十三 日生エクス (能勢電鉄内は省略)川西能勢口、池田、石橋、十三 通勤急行 石橋までの各駅、豊中、十三 急行   豊中までの各駅、十三 通勤準急 豊中までの各駅、服部、庄内、三国、十三 準急   曽根までの各駅、十三、中津 このような感じがいいと思うのですが、「ここが無理だ」とか指摘 があればよろしくお願いします。

  • 住むのなら、北摂エリアか大阪市か守口市か門真市か!

    今現在、大阪市鶴見区在住で、 夫婦に乳幼児1人の3人家族です。 私(妻)の実家も大阪市鶴見区で、地下鉄鶴見緑地線沿線です。 家を建てるにあたって、土地を探しています。 ずっと鶴見区で探しているのですが、 なかなか土地が出ないので、範囲を拡げて探してみようとなりました。 周りの知り合いの人に聞いてみると、 豊中市、箕面市、池田市、吹田市、川西池田?などを 勧められます。 その情報を元に、不動産屋に行って相談してみますと、 それらの地域は売り出される土地の大きさが大きめなため、 価格が高いし、建売でないかぎり、建築条件なしの (うちは30ー40坪希望)なかなかいい地域だと見つけにくいとの事でした。 7、8000万円ぐらいかけないと、まともな家が建たないとか。 そこで、その日は鶴見区に比較的に近い、 実家へのアクセスもよいという理由で、 守口市(西三荘駅)や門真市(門真南駅)の土地を紹介されました。 守口市の大宮通という地域の物件もいくつか 予算や見た目のよいものがあり、気になっていますが、 駅からの周辺が何もなく寂しい雰囲気がしました。 守口市や門真市の治安、教育、住環境、イメージはいかがなものでしょうか? また北摂エリアの土地についても、いかがでしょうか? 小さい子供がおりますので、ほどほどに治安のましな所をと考えています。 大阪市以外は土地勘が全くないので、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 オススメの地域でも、大変有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 明らかに違う地名を使うことについて

    明らかに違う地名を使っているところ、多いですよね。 大阪空港=伊丹空港ですが、伊丹市は兵庫県です。 東京ディズニーランドは千葉県。 急にローカルになりますが、 能勢電鉄は能勢を走ってない。 川西能勢口という駅と川西池田という駅があるせいで、能勢=川西=池田と思われている。 国道176号線は実は2本ある。 行政は何を考えているんでしょうか?

  • 大阪のリサイクルショップ

    大阪の池田市・箕面市・豊中市に婦人服を安く売っているリサイクルショップはないでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。

  • イチゴ狩りができる所を探してます

    兵庫県宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、 大阪府豊中市、池田市、箕面市、吹田市近郊で、 イチゴ狩りができる所を知りませんか??? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大阪の北摂地区で習えるギター教室

    こんにちは。 僕は、大阪の北摂地区に住んでます。 僕は、ギター(エレキギター、ベースも含めて)を練習して弾けるようになりたいと思ってます。 独学では、正しい弾き方が出来なかったり、楽譜が読めなかったり、限界を感じてます。 なので、大阪の北摂地区(池田、豊中、箕面)で習えるギター教室はありますか?。 家から近い池田市で探したのですが、池田市にはギター教室がありませんでした。 なので教えて欲しいです。宜しくお願いします。