• 締切済み

バスローブの素材

バスローブを購入しようと思っている男です。 素材をシルクにするかタオル地にするか悩んでいるのですが、どちらがお勧めか教えてください。 そのまま寝るつもりなので使い方はガウンに近いかもしれません。

noname#123307
noname#123307

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

バスローブ本来の使い方(入浴後、体を拭かずに着る)とすればタオル地でないと意味が無いと思います。その濡れたバスローブで寝るなんてことは無理でしょうから、他の着る物が必要になると思います。 ガウンもパジャマの上に羽織るものなので、そのまま寝るのなら吸湿性の高い素材でないといけないでしょう(就寝時の発汗量は結構多い)…ってガウン着たまま寝るんでしょうか? http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20090710A/