• 締切済み

ADSL申込時の出張設定サポートをする会社って?

ADSLを申し込んだ時、出張設定サポートを申し込むと アッカが提携した出張設定サポート会社が行うと聞きまし た。この会社はプロバイダではないのですか?具体的に どういう会社が行っているのか教えて下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>アッカが指定している具体的な会社名が判れば有難いのですが。 ですから、地域によって契約している会社が違うことが多いのでどんな会社が行くのかは「わからない」といえます。

ken0321
質問者

補足

東京都心および周辺でお願いします。

noname#29428
noname#29428
回答No.2

#1さんの回答と同じですが,現在はほとんどの大企業(NTTのようなものも含めて)は他社に依頼しています。 実際にお宅に伺う業者は,孫請けか,ひ孫請け等の業者です。中にはお一人でやっているところもあります。 ですから具体的な業者をあげることは出来ません。 私はそのような業者の方に,まれに,直接お願いすることがあります。NTTやNEC等を通しますと,1万円のところが半額ですみます。中間搾取の激しい業界です。

ken0321
質問者

補足

#1さん、#2さん回答有難う御座います。 質問の仕方が適切でなかったようで、アッカが指定している具体的な会社名が判れば有難いのですが。 つまり、プロバイダー以外の会社をアッカが指定しているというので、どんな会社なのだろうと興味を持った次第です。

• asuca
回答No.1

だいたいの場合において修理やサポートを外注として受け持つ会社です。 プロバイダではないです。 こういう会社は複数のメーカーなどと契約をしてサポートを専門に行います。 メーカーや接続業者はこういった会社を利用することで全国にサポート拠点を作る必要が無くなるわけです。 サポート拠点を作るには人件費など膨大な金額がかかりますので。