• 締切済み

出張サポートのあるプロバイダー

義父が初めてインターネットをするので設定の出張サポートのサービスがあるプロバイダーはどこがいいでしょうか。ADSLにしょうと思います。

みんなの回答

  • acyataro
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

自分が現在利用しているのは OCNのADSLセット12Mシンプルマイラインセット割引 料金は定額の(税込2,121円) かなり安価です。 基本的な訪問設定も無料でしたよ!

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/charge/
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ANo.1 付録です。 現在あなたもADSLでしたらお父さんも同じADSLのプロバイダーにしてIP電話を組み入れれば両方の電話代が無料になる可能性が大です。 なお、IP電話を導入しても接続料金は変わらないはずです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

まずその地区で利用可能なプロバイダーを見つけることです。その中からあなたが名前を見聞きしたことのあるプロバイダーのホームページを確認してください。大手の殆どのプロバイダーは無料で出張設定してくれると思います。 次も参考になると思います。 》http://kakaku.com/bb/ またパソコンを新規に購入するのであればそのお店で設定や紹介してくれます。更にお店によってはパソコンが3万円も安くなることもあります。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 10,000円でやってくれる所に決めました。

関連するQ&A

  • ADSL申込時の出張設定サポートをする会社って?

    ADSLを申し込んだ時、出張設定サポートを申し込むと アッカが提携した出張設定サポート会社が行うと聞きまし た。この会社はプロバイダではないのですか?具体的に どういう会社が行っているのか教えて下さい。

  • 出張設定でも繋がらない場合

    ADSLを申し込んで数日。工事も終わり、繋げて見ましたが 電話は使えるのにADSLだけが使えません。 プロバイダやNTTに問い合わせても「お宅の設定ミスでは?」とばかり。 そこで出張設定を依頼しようかと思うのですが、この場合、 もし出張設定サービスでもネット接続できなかった場合、 普通は料金はどうなるのでしょうか? 「無理でした、代金ください」では踏んだり蹴ったりです。 初期解約でもNTT工事代金だけはとられるADSL、これ以上 無意味な出費は出したくありません。 申し込みは月曜以降なので、それまでに情報を集めたいと思います。 どうかご助言ください。 なお、メーカーはACCA(出張設定は松下テクニカルサポート)です。

  • サポートの厚いプロバイダ

    私の母親がとうとうパソコンを買いました。 でもちろんインターネットにもつなぐ予定なのですが、 プロバイダをどこにすればいいのかわかりません。 過去の質問を検索してみたのですがほとんどが、 「料金の安い所」だったのでそうではないところを探しています。 条件としては ・料金・速度はそんなに問わない ・フレッツADSL対応 ・サポート電話がフリーダイヤル ・サポート電話がつながりやすい ・親切に応対してくれる ・出来ればネット以外の様々なパソコントラブルにも答えてくれる 私が使っているOCNとかも悪くないのですが、他にもいいところがあると思いますのでよろしくお願いします。

  • きっちりサポートしてれるプロバイダはないですか?

    自宅で使っているプロバイダ(某・元国営企業系列)についてですが、なかなかネットに繋がらない上に、電話サポートサービス(24時間)にかけても殆ど繋がった試しがありません。24時間いつでも、と銘打っているにも関わらずです。で、先ほども50回ほどコールしてようやく久しぶりに出てきたので問い合わせの前に強烈に文句を言ってやりましたが。。。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、新しいプロバイダを探しているので”サポートの良いプロバイダ”について教えていただけませんでしょうか。少なくとも、電話サポートセンターにかけたら普通に出てくれる、という当たり前の対応をしてくれるプロバイダがあれば、と思うのですが、、、。

  • プロバイダのサポート。一言サポート外です…

    プロバイダから与えられているメールを使用していたときのことです。 メールをフォルダから移動中に無くなってしまいました。(Web上) 削除済みフォルダを見ても、他のフォルダを見てもありません。 大事なメールなのでサポートに問い合わせをして探し方を聞きましたが、一言サポート外です。これだけで切り捨てられました。 大事なメールだから有料サービス(プロバイダのメール)で受けていましたがこれではフリーメールと変わらないと思いました。 どこのプロバイダーでもこんな対応なんでしょうか?普通のことなんですか? 一言で片付けられたのが意外でした。 契約プロバイダはAOLです。 以前はヤフーでしたが問い合わせをした時にはもう少し親身な対応でした。(メールでは問い合わせてませんでしたが…)

  • 電話サポートがつながりやすく退会しやすいプロバイダは?

    インターネットのプロバイダをどこにしようかと思っています。 電話サポートがつながりやすく、退会も簡単なプロバイダはどこでしょうか?

  • PPPoEのみをサポートしたプロバイダは?

    フレッツ光などは、PPPoEとDHCP接続をサポートしています。 さて、最近のインターネット接続でPPPoE接続を せざるを得ないプロバイダってありますでしょうか? それのみしかサポートしていないケースです。 ちょっと資料を作成中に、疑問に思ったので ご存じの方 教えてください。

  • プロバイダの利用について

    こんにちは。 現在会社(個人企業です)でADSLサービスを利用してまして、この度自宅にもフレッツを申し込み8Mのサービスを受けることにしました。 そこで質問なのですが、ダイアルアップでしたら遠隔地からでもアクセスポイントにつなげばインターネットにつなぐことはできますが、ADSLの場合も、会社で利用しているプロバイダを自宅のパソコンにも同じ設定をすれば、新しくプロバイダに申し込む必要ないのでしょうか?ちなみに会社も自宅もおなじ市内です。 ご回答の程よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • リモートサポートについて

    パソコン操作に不安があります。リモートサポートサービスを行っているインターネットのプロバイダはどこですか?

  • プロバイダのサポートセンタのつながり具合

    プロバイダのサポートセンタは電話しても、なかなかつながらないことが多いようですが、何回に1回つながれば「OK(なあいいかな?)」と思いますか? 最近のインターネット需要の増大により、初心者の利用も多くなっており、PCの設定方法とかサポートセンタに電話して教えてほしいのですが、なかなかつながりません。