• 締切済み

食品のイベント販売の出店場所はないでしょうか

最近、関西から関東に移動し百貨店の地下での催事販売をしています。 つい最近、同じ百貨店で催事をしてた業者さんが地下催事より “イベントや物産展”が売れるよ!と言ってました。 しかし、どこにコンタクトをとればよいのかわかりません。 商工会議所などで申請をするのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.3

まず食品催事の場合ですと 物産展に関してはいくつかパターンがありますが 地域の物産協会等が業者を集めて催しを行う デパート側が業者を集めてする 一括で催事の仕切り専門業者に丸投げして行う の3パターンが主です。 まずは現在やっている デパートのバイヤーに相談してはいかがでしょうか

• mat983
回答No.2

「関西から関東に移動し百貨店の地下での催事販売をしています」 と言うことは関西圏の商品を販売しているのですね。 物産展とは恐らくデパートで開催される「北海道物産展」などを指すのではないでしょうか。 良く年末に特番が組まれ、舞台裏が放送されますが、集客力がすさまじいです。 この場合はデパートの催事担当が窓口です。 また、下記の情報もあります。 http://www.47news.jp/localnews/yamanashi/2009/07/post_20090726112306.html 有楽町の東京交通会館 http://hamamatsu-daisuki.net/topics/2009/0617-1718.php 都庁

• saiji8jp
回答No.1

各地域の名産物商品の案内として物産展は商工会議所から 案内ありますが、出展が不定期なのが現状です。 常に催事販売をお考えなら催事.JPはいかがでしょうか。 年間で、かなりの本数n物産展を開催しております。 www.saiji.jp よろしければご参考までにご覧になってくださいませ。