• 締切済み

住民税

今年払った住民税は来年所得控除にできますか。

みんなの回答

• hinode11
回答No.3

>今年払った住民税は来年所得控除にできますか。 所得控除の種類は次のとおりです。 雑損控除、医療費控除、社会保険料控除、 小規模企業共済等掛金控除、生命保険料控除、 地震保険料控除、寄附金控除、障害者控除、寡婦(寡夫)控除(この控除は女性の場合と男性の場合とで要件に差があります。)、勤労学生控除、配偶者控除、配偶者特別控除、扶養控除、基礎控除↓   タックスアンサー http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm この中に「住民税」は見当たりません。従って、住民税は所得控除にできません。

yuppii
質問者

お礼

hinode11さん、レスありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

税金は税額控除出来ません。

yuppii
質問者

お礼

hana-hana3さん、レスありがとうございました。

• jklmn
回答No.1

ご心配なく。 そんなことできねぇから。

yuppii
質問者

お礼

jklmnさん、レスありがとうございました。