• ベストアンサー

デリーからグアムへ行きたい

インド・デリーに赴任中ですが、10月末に息子の結婚式を グアムでやることになり、デリーからグアムへの行き方を 検討中です。 直行便などは勿論無いでしょうから、一番効率良く行ける 方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨年まで私もデリーに駐在しており、昨年初に旅行でデリーからグアムに行きました。当時はJALを使って東京経由で行きました。直行便は無いですからワンストップが最短の行き方ですが、ソウル経由か、成田経由かのどちらかです。JALのデリー発成田行きは朝7時前に成田着だと思いますが、10時のグアム行きに乗り継げるのでこれが一番効率良いと思います。ただ、JALのデリー成田間は10月から不景気の影響で減便と聞いていますから、行きたい日程にフライトがあるか確認する必要あります。JALが無ければエアインディアも飛んでますが、ご存知の通り時間の正確性が問題ですよね。。JALがだめならアシアナでソウル経由、もしくは2ストップを厭わなければタイ航空、キャセイ、シンガポールのいずれかで成田に行き、乗り継ぐのが現実的でしょうか。 駐在していた時、PLAN INDO TOURS(www.indotour.com)という会社がオールドデリー近くにあり、私の会社で使っていました。日本語ペラペラのインド人が経営していてとても頼れるのでお勧めです。法人向けをメインに商売していて、多くの日系企業が使っており、だましたりすることはありません。一度コンタクトされてみては如何でしょうか。

tada7505
質問者

お礼

詳細なご説明を有難うございます。 最初の回答者の方も言っておられましたが、やはり日本経由が一番の様ですね。 PLAN INDO TOURSと言う会社も、機会があればコンタクトしてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• win00315
回答No.1

グアム島自体が、日本人を相手に開発されたリゾートとほぼ考えられるところから、日本以外からの国際線の便はほとんど飛んでいません。 日本を経由して行かれるのが、一番現実的なルートかと思います。

tada7505
質問者

お礼

早速に回答を頂き有難うございます。 やはり日本経由ですか。 検討してみます。