デリーで出会った怪しい日本人について

このQ&Aのポイント
  • デリーで出会った怪しい日本人について知りたいです。彼は醤油顔のひょろっとした風貌で、無表情・無気力な雰囲気を持っていました。動機や目的が不明なため、彼がデリーで何をしているのか知りたいです。
  • デリーで出会った怪しい日本人についての情報を求めます。彼はニューデリー駅前のメインバザールで声をかけてきましたが、不審な行動が見受けられました。他の方も同じような経験をしたことがあるのか知りたいです。
  • デリーで怪しい日本人に遭遇しました。彼は醤油顔の男性で、無表情・無気力な印象を受けました。声をかけられても無視しましたが、彼の目的や動機が気になります。デリーで同じような日本人を見たことがある方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インド・デリーでの怪しい日本人について

20代女です。 今年の4月にインドのデリーでとても怪しい日本人男性に会いました。 ニューデリー駅前のメインバザールを一人で歩いていると「日本の方ですか?」と声を掛けられました。 旅行者が同じ国の人間を見つけてつい声を掛けた、という感じとは明らかに違いました(このニュアンスを理解していただけると良いのですが・・・) 醤油顔のひょろっとした頼りなげな風貌で声も顔も無表情・無気力、暗い雰囲気の人でした。 怪し過ぎるので無視して歩いている横を「少し話しませんか?」としつこく着いてきましたがそのうち去って行きました。 次の日ニューデリー駅前でまた彼に遭遇し「日本の方ですか?少し話しませんか?」と同じ調子で声を掛けられ、やはり無視してやり過ごしました。 前日私に声を掛けた事は覚えていない様子で、おそらくたくさんの日本人に同じように声を掛けて回っているんじゃないかなと思います。 同じような日本人をデリーで見たことがあるという方はいますか? 彼は一体デリーで何をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

こじきしてます。  今回のように日本人に声かけて、ちょっと観光案内して、あわよくば食事をおごってもらって。 お礼を強要はしないけど、ちょっとジュース買うから100円ちょーだい って言ったら、この100円で定食屋で7食食べれます。 1日1食にすれば一週間は食べていけるわけで(^_^)v タバコから300円って言ったら、3週間分(^_^)v あと、お店に案内して、バックマージンをもらってるとかetc. 飛行機の中で読むために買ってきた少年ジャンプなんかを譲ってもらったら、それを売って1月暮らせますし(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

  インドに限らずどこの国でも最も注意すべきは「日本語」です。 フィリピン、タイ、韓国で言いがかり的な金銭の要求をされたことがあります。 本当に困ってる人は日本語で話しかけたりしません。 だって、現地語が理解できず困ってる人が街中で日本人を探しますか? 困ったその場(普通は買い物とか空港とかホテルなど)で必死になって探しますよ。 街中で話しかけてくる連中は何かを企んでます。   

関連するQ&A

  • インドのデリー空港で

    近々インドへ行きます 旅行最終日ベナレスから列車で早朝デリーに到着するのですが、その日の夜に日本に帰ります ということで一日デリー観光で時間をつぶそうと思っています。 そこで質問ですが大きな荷物は邪魔になります。できれば身軽になって観光したいのですが、デリーの空港でチェックインする前に荷物預けだけしてもらうことはできるでしょうか? もしできなければデリーの駅では? それとも他にいい方法がありますか?

  • インドのデリーでの買い物に関して…

    こんにちは。 デリーでの買い物に関してお聞きしたいのですが…。 私は、10年前に北インドの地方に嫁ぎ、そこに暮らしています。 来月、日本大使館での所用のため、デリーに3泊程の滞在を予定しています。 デリーには、12歳の甥っ子(夫の兄の子)が同行してくれるのですが、甥っ子は、最近、オシャレに目覚め、買い物と言えば洋服や時計をねだる様になったので、動物園や遊園地よりも、デリーでは、日本のショッピングモールの様な、何階建てかのビルの中に色々な洋服屋や雑貨店、靴屋が入っていて、1箇所で全てが揃う様な娯楽施設に連れて行ってあげたいと思うようになりました。 買い物もさせたいですが、せっかくデリーへ行くのだから、「テレビでしか見たことの無いような綺麗でオシャレな娯楽施設を見せてあげたい」というのが強くあります。 滞在先のホテルは、メインバザール内のホテルを予定しておりますが、オートリクシャーで移動可能な距離ならば遠くても構いません。 また、ノーブランドでジーンズなら500ルピー、Tシャツなら200ルピー、アウター類は700ルピー位ならば出してあげられる金額だと思っていますが、これくらいの予算でも、そこで買い物ができるかどうかも教えて頂きたいです。 移動は、基本的にオートリクシャーですので運転手に「○○○の△△△に行ってくれ」と言えば通じる様な形で回答を頂ければ助かります。 どなたかご存知の方、回答をお待ちしております。 ※ネット環境が悪く、お礼が遅くなるかも知れませんが、ご了承下さい。

  • デリー:空港メトロ

    インドの「デリー空港⇔市内(ニューデリー駅のメインバザールエリア(メトロ「Ramakrishna ashram marg 駅」)までの移動ですが、空港メトロを利用して自力で移動出来るものでしょうか? デリー空港は14時頃着で、デリー発は13時発です。 なくべくタクシーを利用しない方法を考えています。 情報をお願いします。

  • 今時のデリー(インド)の美容院に関してご存知の方へ

    こんにちは。 来月、嫁ぎ先であるインドの地方から、デリーを経由して日本へ一時帰国することになりました。 インドで長く生活していたので、必然的に、他のインド人女性と同様に、前髪も含めて後ろで束ねた髪型になってしまい(頭に被り物をしなくてはならないので、この髪型が一番理にかなっているのです)、さすがに、このままでは日本に帰れません…。 アイススケートの選手のような、スタイル抜群の方達の引っつめ髪は素敵ですが、肥満体形で、ガッチリした30代の私では、本当に「おばちゃん」そのものです。 前置きが長くなりましたが、日本へのフライトの前に、デリーには4日間滞在する予定です。 最近、デリーには、中上流階級の方達向けの、ショッピングモールなどが次々と建立し、その中身は、日本のものと全く変わらないと聞きます。 そこで、デリー滞在中に、日本の美容院と同じ様な技術を持った美容院でカットしてもらおうかと考えました。その際は、毛先を揃える程度ではなく、思い切ってショートヘアにしてみようと思っています。 イメージとしましては、下記の様な感じです(カットのみでカラーリングは無し)。 http://www.e-melange.com/contents/hairstyle/watada/watada_style_15.html どなたか、デリー(または近郊)にお詳しい方で、この写真のようなカットが出来る技術を持った美容院をご存知の方がおられましたら、店名、場所の名前、料金、予約の有無、営業時間帯など、教えて頂けないでしょうか? デリーではメインバザールの安宿に宿泊、移動はメトロとオートリクシャーを予定しております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • インド・デリーでのプライベートカー&ガイドさん

    こんにちは。 インド・デリーで一日だけプライベートカーとガイドさん(英語でもOK)をお願いしようと思っています。事前に日本で予約していきたいのですが、どこの会社に頼むのがよいのか分かりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 また、DTTDC(デリー観光開発公団)で頼むことはできるのでしょうか?HPに記載されていた問い合わせ先にメールをしてみましたが、なぜか送信できなかったので、ご存知でしたら教えてください。どうぞよろしくお願いします!

  • インドデリー空港内での換金場所

    インド旅行予定です。(ツアーでなく個人プラン) デリー到着が夕方18時半予定ですので、手荷物を受け取ってロビーに出れるのは19時くらい。 成田空港内で換金するとレートが良くないので、日本円を持参してデリーに着いたら即インドルピーに換金したいと考えています。 タイに行ったときは、夜間でも空港内やフードコートなどで換金できたのですが、インドデリーの空港内で19時頃でも換金できるところはありますでしょうか? もしくは空港近くで換金できるところでもかまいません。 どなたか詳しい方がいましたら、お教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • インド旅行5日間(デリー・べナレス・アグラ)

    インドには6、7年前に2週間行ったことがあるのですが、 もうだいぶ前のことで細かいことをほとんど覚えていないので、詳しい方教えて下さい。 今回は5日間だけのお休みにできたらインドにいこうと思います。 デリー発着で(デリー観光なし)、アグラとベナレスに行こうと思うのですが、スケジュール的に可能なものでしょうか? インドは電車は発着時間が不安定なので移動は車のほうがいいかなと思っていますが、その場合移動時間はどのくらいかかるものでしょうか?

  • デリー空港からの送迎サービスあるゲストハウスを探しています。

    デリー空港からの送迎サービスあるゲストハウスを探しています。 今度インドに初めてひとり旅に出るのですが、 デリー空港に深夜到着する予定です。 いろいろ調べてみたところ、デリー空港でタクシーに乗るのは危ないと判断しました。 デリーはメインバザールに泊まる予定です。 どこか空港からの送迎サービスをおこなっているゲストハウスはありませんでしょうか? ゲストハウスできるだけ安く、清潔な所がいいです。 わたしは英語がほとんどしゃべれないので、日本語ができるスタッフがいるゲストハウスなら最高です。 金額などもわかりましたらお願いします。

  • インド デリー空港深夜着

    明日からインドに女一人旅に行くのですが、 デリー着が深夜の1:40着です。 友達の家にそこから移動しようと思うのですが、 プリペイドタクシーは信用できますか? (インド人の友達達はプリペイドタクシーなら安全だと 言っていました。) しかし、日本の掲示板や、地球の歩き方などを見ていたら 知り合いのホテルに連れて行かれたり、 なかなか指定した場所に連れて行ってくれないと見ました。 深夜に到着するのですごく心配です。 日本のタクシーと一緒で、 プリペイドタクシーはその友人の家の前まで連れて行ってくれるのですか? それと、インドの日の出時間は何時頃でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。