デリーで出会った怪しい日本人について

このQ&Aのポイント
  • デリーで出会った怪しい日本人について知りたいです。彼は醤油顔のひょろっとした風貌で、無表情・無気力な雰囲気を持っていました。動機や目的が不明なため、彼がデリーで何をしているのか知りたいです。
  • デリーで出会った怪しい日本人についての情報を求めます。彼はニューデリー駅前のメインバザールで声をかけてきましたが、不審な行動が見受けられました。他の方も同じような経験をしたことがあるのか知りたいです。
  • デリーで怪しい日本人に遭遇しました。彼は醤油顔の男性で、無表情・無気力な印象を受けました。声をかけられても無視しましたが、彼の目的や動機が気になります。デリーで同じような日本人を見たことがある方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インド・デリーでの怪しい日本人について

20代女です。 今年の4月にインドのデリーでとても怪しい日本人男性に会いました。 ニューデリー駅前のメインバザールを一人で歩いていると「日本の方ですか?」と声を掛けられました。 旅行者が同じ国の人間を見つけてつい声を掛けた、という感じとは明らかに違いました(このニュアンスを理解していただけると良いのですが・・・) 醤油顔のひょろっとした頼りなげな風貌で声も顔も無表情・無気力、暗い雰囲気の人でした。 怪し過ぎるので無視して歩いている横を「少し話しませんか?」としつこく着いてきましたがそのうち去って行きました。 次の日ニューデリー駅前でまた彼に遭遇し「日本の方ですか?少し話しませんか?」と同じ調子で声を掛けられ、やはり無視してやり過ごしました。 前日私に声を掛けた事は覚えていない様子で、おそらくたくさんの日本人に同じように声を掛けて回っているんじゃないかなと思います。 同じような日本人をデリーで見たことがあるという方はいますか? 彼は一体デリーで何をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

こじきしてます。  今回のように日本人に声かけて、ちょっと観光案内して、あわよくば食事をおごってもらって。 お礼を強要はしないけど、ちょっとジュース買うから100円ちょーだい って言ったら、この100円で定食屋で7食食べれます。 1日1食にすれば一週間は食べていけるわけで(^_^)v タバコから300円って言ったら、3週間分(^_^)v あと、お店に案内して、バックマージンをもらってるとかetc. 飛行機の中で読むために買ってきた少年ジャンプなんかを譲ってもらったら、それを売って1月暮らせますし(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

インドに限らずどこの国でも最も注意すべきは「日本語」です。 フィリピン、タイ、韓国で言いがかり的な金銭の要求をされたことがあります。 本当に困ってる人は日本語で話しかけたりしません。 だって、現地語が理解できず困ってる人が街中で日本人を探しますか? 困ったその場(普通は買い物とか空港とかホテルなど)で必死になって探しますよ。 街中で話しかけてくる連中は何かを企んでます。