• ベストアンサー

インド旅行5日間(デリー・べナレス・アグラ)

インドには6、7年前に2週間行ったことがあるのですが、 もうだいぶ前のことで細かいことをほとんど覚えていないので、詳しい方教えて下さい。 今回は5日間だけのお休みにできたらインドにいこうと思います。 デリー発着で(デリー観光なし)、アグラとベナレスに行こうと思うのですが、スケジュール的に可能なものでしょうか? インドは電車は発着時間が不安定なので移動は車のほうがいいかなと思っていますが、その場合移動時間はどのくらいかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1の方もおっしゃっているように5日間でベナレスにも手を出すのは危険です…。 位置的にも結構離れていますし、列車・飛行機とも遅れがちなので。 強行するなら行きは飛行機、帰りは夜行列車っていう手もあります。 飛行機はデリー⇔ベナレスは毎日、アグラ⇔ベナレスは水・金にフライトがあります。 デリー・アグラ⇔ベナレスを車で移動するのは不可能です。 デリー⇔アグラなら日帰り可能、早ければ3時間ぐらいで着きます。 5日間なら王道のデリー・アグラ・ジャイプールを回るのがベストかなぁと思います。 デリーとベナレスだけじゃちょっと寂しいかなぁ…。

hanapopo
質問者

お礼

やはりちょっと無理のようですね。考えが甘かったです。 今回は短い期間なのでインドはやめようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.1

正味3日の配分結構厳しいです。 アグラで何を見るか!アグラ城、タージマハールだけなら日帰りも可能です。デリーから車をチャーター12000円位。 バラナシへはエアーを使わないと時間的に無理?エアーも午後便、午前便は霧(スモッグ)で遅延するでしょう。 これで何とかなるでしょうが気分的に余裕がなく単に行って来たと言う程度になるのではと推察します。

hanapopo
質問者

お礼

やっぱり厳しいですね。。 バラナシには飛行機でいけるのですね。 一緒に行く友達が初インドなので、基本のタージ・マハルを入れたかったのですが、 アグラを切ってバラナシだけ飛行機で行くのもありかなとも思いました。 でも確かにインドの飛行機はなにかと遅延がはげしいですよね・・ 現実的なアドバイスでした。ありがとうございました。