• ベストアンサー

インド旅行5日間(デリー・べナレス・アグラ)

インドには6、7年前に2週間行ったことがあるのですが、 もうだいぶ前のことで細かいことをほとんど覚えていないので、詳しい方教えて下さい。 今回は5日間だけのお休みにできたらインドにいこうと思います。 デリー発着で(デリー観光なし)、アグラとベナレスに行こうと思うのですが、スケジュール的に可能なものでしょうか? インドは電車は発着時間が不安定なので移動は車のほうがいいかなと思っていますが、その場合移動時間はどのくらいかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1の方もおっしゃっているように5日間でベナレスにも手を出すのは危険です…。 位置的にも結構離れていますし、列車・飛行機とも遅れがちなので。 強行するなら行きは飛行機、帰りは夜行列車っていう手もあります。 飛行機はデリー⇔ベナレスは毎日、アグラ⇔ベナレスは水・金にフライトがあります。 デリー・アグラ⇔ベナレスを車で移動するのは不可能です。 デリー⇔アグラなら日帰り可能、早ければ3時間ぐらいで着きます。 5日間なら王道のデリー・アグラ・ジャイプールを回るのがベストかなぁと思います。 デリーとベナレスだけじゃちょっと寂しいかなぁ…。

hanapopo
質問者

お礼

やはりちょっと無理のようですね。考えが甘かったです。 今回は短い期間なのでインドはやめようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

正味3日の配分結構厳しいです。 アグラで何を見るか!アグラ城、タージマハールだけなら日帰りも可能です。デリーから車をチャーター12000円位。 バラナシへはエアーを使わないと時間的に無理?エアーも午後便、午前便は霧(スモッグ)で遅延するでしょう。 これで何とかなるでしょうが気分的に余裕がなく単に行って来たと言う程度になるのではと推察します。

hanapopo
質問者

お礼

やっぱり厳しいですね。。 バラナシには飛行機でいけるのですね。 一緒に行く友達が初インドなので、基本のタージ・マハルを入れたかったのですが、 アグラを切ってバラナシだけ飛行機で行くのもありかなとも思いました。 でも確かにインドの飛行機はなにかと遅延がはげしいですよね・・ 現実的なアドバイスでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • ☆8月にインド旅行☆

    8月にインド旅行を計画しています。 8日間でデリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールの4都市を訪れる予定ですが、 ガイドブックや過去の質問から検索するとかなりの移動時間を要するようです。 デリー~ベナレス間は寝台列車だと12時間。 飛行機だと1時間20分とガイドブックにありました。 極力、移動時間を短縮したいので飛行機を利用しようと思うのですが、 デリー~ベナレス間の航空運賃はどのくらいかかるのでしょうか? ネットや過去の質問で検索しても見つからなかったので… ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! また、カジュラホにも行きたいと思っているのですが、8日間で5都市を回るのは、やはり無理でしょうか?

  • インドのデリー空港で

    近々インドへ行きます 旅行最終日ベナレスから列車で早朝デリーに到着するのですが、その日の夜に日本に帰ります ということで一日デリー観光で時間をつぶそうと思っています。 そこで質問ですが大きな荷物は邪魔になります。できれば身軽になって観光したいのですが、デリーの空港でチェックインする前に荷物預けだけしてもらうことはできるでしょうか? もしできなければデリーの駅では? それとも他にいい方法がありますか?

  • インドで日帰り:デリー~アグラ間

    インド旅行中に日帰りで:デリー~アグラ(タージマハルとアグラーフォト)へ鉄道で行く予定です。 特急で「SHATABDI / INTERCITY etc」の便利な出発の時間帯を教えて下さい。 自力でどうにか行こうと計画しています。 やはり1等と2等だとかなり運賃は変わりますか? また、他にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 12月のインド旅行の気候は?

    12月1日から、インドへ一人旅に行くのですが服装に困っています。 どんな服装がオススメでですか? ちなみに、デリー・アーグラー・カジュラホー・バナーラス・ブッダガヤあたりを観光予定です。 後、オススメポイント・持っていった方がいいものなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • 5日間でインド(デリー&ベナレス)に行きたい!

    20代会社員(女)です。 夏休みが5日ほど取れそうなので、あこがれのインドに行きたいと思っています。目的地は一番行きたいベナレスとデリーに絞ろうと思っています。 体力があまり無い方で、お金はかかっても構わないので、なるべく余裕があり、現地も楽しめる最適な旅行プランがあれば教えて下さい。 インド旅行に強い旅行者などもあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インド旅行経験者の方に聞きたい!!

    インドに行きたいという思いが日増しに強くなっているのですが、経験者も周りにいなく迷う事が多いです。 我こそはインドマスター!と言う方、そこまで熱くはないがインドについてなら少し知ってるよと言う方、どうぞ初心者の私に教えを説いてください。行きたい理由は ・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい ・お寺や仏教に興味があるため です。ありきたりですが(^^;) 今考えているのが、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプール等北インドを9日間かけて回るツアーです。ガンジス川の沐浴観光や、タージマハル、インド門など初心者にはもってこいな内容です。食事も全部ついています。 下手な物を買って食べると、お腹を下すと聞いたので、これも良いかなと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか? パックツアーに一人で参加した場合、デリーやベナレスの自由行動で危険な目にあったりしないでしょうか? インドに行くなら、これを見ろ!これを食え!これ持ってけ!何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • インド旅行での服装

    9月の中旬にインドにツアーで行くのですが、どのような服装でいったらよいでしょうか? 行くのは8日間で、デリー、ジャイプール、アグラ、ベナレス、ニューデリーを回ります。 蚊にかまれるとマラリアになるので、長袖長ズボンがいいと旅行会社からの説明書に書いてあるのですが、暑いですよね? それと9月は雨季のようですが、雨の準備は持っていったほうがいいですか? それと、サンダルでいっても大丈夫でしょうか? 他にも気をつけた方がよいことがあったら教えていただけたら、うれしいです。

  • インド旅行 デリー 両替

    今月末にインドへ旅行に行きます。 デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールです。 両替はいろいろ調べると、街中の両替商でするのが良いと書かれてるのが多かったですが、そのような両替商は何時から何時頃まで開いていますか? おおよそでいいので、どなたかご存知の方がいましたら教えてください! あと、質問のタイトルからは外れますが、上記の観光地でメジャーでないがいい!!というようなスポットも知りたいです。 よろしくお願いします。