• 締切済み

USB内のデータ削除法について

初めまして。 USB内のデータを削除しようとすると、 『書き込み禁止になっています』と表示されます。 要らないデータを消すにはどうしたらよいでしょうか? データはエクセルです。 その他、イラストレーターデータもあります。 ご回答、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

メモリ本体にライトプロテクトスイッチがあるもの以外に ソフトでロックをかけられる機器も存在します そのようなソフトを使われていませんか? それ以外に同様減少の場合対処としてフォーマットすれば直る となっているUSBも存在します (どこか忘れたが以前そんなUSBがあった と思ったけど探したらそのときのがありました) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952358.html フォーマットも出来ませんか? (他に消えて困るデータがあるときは一旦HDDにコピーの上行ってください) フォーマットも出来ないなら故障でしょう

rrryo71971
質問者

お礼

ご回答いただいた方々 解決いたしました、ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

USBメモリですか? メモリ本体に書き込み防止スイッチはないですか? スイッチがないならそのメモリは故障です。

• Cupper
回答No.1

USBに書き込み禁止のスイッチがあれば、スイッチを解除する ファイルが書き込み禁止になっていれば、ファイルのプロパティから書き込み禁止を解除する USBってUSBメモリ(USBフラッシュメモリ)のことですよね? USBそのものはインターフェースの仕様ですので書き込みもクソもありません USB接続のハードディスクや、USB接続のSDメモリアダプタやそれに類するものも同様の処置でOK