• ベストアンサー

海外旅行ダイビング用のスーツケース

tm_tmの回答

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.3

>それとなくスポーツショップで聞いてみたのですが、プロテックス社のものを薦められ、他では安全が保障できないと言われました。 プロテックスは最も高い部類ですが、これじゃないと保証できないと勧めている点でそのショップにはもう出入りしない方が良いですよ。  一般論ですが重い荷物で移動しやすいのはキャターが大きなものになりまので、重くして走行性もできるだけ確認した方が良いです。 なお、普通のスーツケースでも何も問題有りませんよ。 もし充分乾燥する時間が無くてもビニール等に入れて押し込めばOKです。 ダイビング用となっていても下側が防水ハード仕様でない場合は水が漏れ出す可能性があるので要注意です。 行きは制限重量内であっても帰りはオーバーしやすいので荷物をその場で2つに分けられるようにパッキングするのがお勧めです。 なるべく安くならヤフオクでダイビング用と同じ形の製品が出ていることがあります。 そして中古ならもっと安く入手可能です。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084062327-category-leaf.html

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084062327-category-leaf.html
kinako27
質問者

お礼

忙しくてネットにしばらく入れませんでした。 お礼が大変遅くなりすみません。色々な情報、ありがとうございます。 普通のスーツケースでもビニール袋に入れれば・・・確かにそうですね。 何でもダイビング用に特殊なのを用意しないといけないのかと思いこんでいました。 機材を乾かす時間はなさそうなので、ダイビング用のスーツケースを用意してもビニール袋は利用してみようと思います。