• ベストアンサー

ファンレターで・・・

こんにちは。  近々ある漫画家の方にファンレターを送ろうと考えているのですが、そのことについてお聞きしたいのですが・・・ その人が連載している漫画の作中には、暗い過去をもち自分の存在を否定しようとする人物が登場するのですが、『私は長年ずっといじめを受けていて、**(その登場人物)と同じような心境になってしまっていました。しかし、作中で絶対的な喪失感や心の空白を抱えながらもひたむきに生きる**に、とても胸を打たれました。』というように、ほんの少しならば文中に自分の境遇を交えてファンレターを書いても大丈夫なのでしょうか?それとも、自分の境遇を少しでも交えてしまうと、その漫画家の方や(先にファンレターをチェックする)担当の方に不快感のようなものを与えてしまうでしょうか? なぜ不快感を与えると思ったのか自分でもよくわかりませんが、なんとなく気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く問題ないと思いますよ 寧ろ自分の境遇や体験なども交えなければとても薄っぺらなファンレターになってしまうのではないでしょうか 面白かった、胸を打たれた、泣けた…だけだったらなんだか味気なくて説得力がないような気がします それに自分の描いた漫画が読者にとって励みになったとわかれば、喜びこそすれ不快に思うことはないと思いますよ

noname#108027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#91772
noname#91772
回答No.1

大丈夫だと思います そうして、感情移入してもらえる位、読み込んでいるんだなと喜ぶと思いますよ

noname#108027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう風に捉えられる可能性もあるということで、励みになりました。