• ベストアンサー

フレーム塗装

アルミ製のマウンテンバイクを塗装したいのですが、車のホイール用のスプレー缶で大丈夫でしょうか? 後からクリアーも吹くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の塗装を、軽くやすって落として塗装すれば多少食いつきは良いけど、ちょっとぶつけると簡単にはがれる。 クリヤーは、仕上がりの透明感や傷つき防止には良いが、再塗装による剥がれ防止にはどうかな? 塗膜を薄くした方が剥がれる時の剥がれ度合いがましだと思う。 ショップで頼むと20,000円ぐらいかな? まあ、その金額分しっかりした塗装と言う事。同じ程度の品質を希望してるなら、1週間程度の作業をするつもりでかからないといけない。 お金も手間もかけずにそれなりで良いのなら、カラーテープなどでドレスアップする方が無難。 下手な自己塗装だと、何かの時に警察から職務質問を受けたりしますよ。盗難車の疑いをかけられて・・

mithan
質問者

お礼

ありがとうございます!。アルミの破片を塗装してみた所・・ 簡単にはがれたのでショップにお願いすることにしました。自分でやらなくてよかった!!

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

ぬれるけど禿げてくるよ簡単に。その元のMTBの塗幕が何なのかによるけど