• ベストアンサー

塗装

ミニバイクの車体(プラスチック部分)を自分でスプレー缶で塗装したいと思っていますが、そのまま吹き付けると後で塗装が斑に剥がれてきますが、それを防止するために下地にどのような対策をしたらよろしいですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

車体(プラスチック部分)を 800番位の水研ぎペーパーで研いで、足付けをして 良く乾かしてから プラスチック用のサーフェーサー(プラサフ)を塗り 乾燥後、800番で水研ぎをして、塗装をすれば、剥がれ難くなります

simensoka1
質問者

お礼

早速ありがとうございます、尚、わからないことがあるのですが 足付けとは?、それからプラサフはどこに売っているのでしょうか? 全く素人ですからすみません。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.2

足付けとは、塗装する面を荒らすと言うことです(手で触って微妙にざらつく程度です) プラサフは、ホームセンターの車用品に有りますよ

simensoka1
質問者

お礼

よくわかりました、さっそくやってみます