• ベストアンサー

サポートセンターに問い合わせをしたいです

破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法を知りたいのですが、まったくのパソコン初心者なので電話で直接教えていただかないとわかりません。 無料で教えていただけるサポートせんたーをどなたかご存知でないでしょうか? ノートパソコンでfujitsuを使ってます fmv-830nu/lx

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamedaiq
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

サポートセンターはほとんどが有料になると思います。 なぜなら、XPはもうメインストリーム サポートが終わっており、このサポートが終わるとMicrosoftの条約で無料サポートは一切せず有料サポートのみとなっています それでも良ければ平日の 9:30~ 12:00 / 13:00~ 19:00 に1回4,000 円のサポートがあります このサポートはMicrosoftが行っているので一番確実でしょう TEL:0120-17-0196 です

rihureinn
質問者

お礼

皆さんのおかげで、パソコンを元に戻すことが出来そうです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

書き落としましたが、業務機はAzbyクラブに登録できないので、登録画面に対象機種がなければ、直接電話してください。

rihureinn
質問者

お礼

ローカルプロファイルが壊れていたみたいです。皆さんのおかげで、パソコンを元に戻すことが出来そうですありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.4

破損したxpのユーザープロファイルをコピーする手順のサイトです、参考に。もちろん無料です。 http://www.eonet.ne.jp/~ctl/winxp/tips0507.html

rihureinn
質問者

お礼

皆さんのおかげで、パソコンを元に戻すことが出来そうです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.3

富士通ならAzbyクラブに登録すれば、メールサポートは無料だったはずですけど、電話も10月までは10件まで無料。 http://azby.fmworld.net/support/intro/azby_tech.html ただし、ご質問者のパソコンは法人モデルですから、上記に電話して折り返し法人窓口から連絡が来るというシステムです。 当方も法人モデルなので、この点は面倒です、業務用は回数制限などがないのはありがたいですけど、翌営業日とかになるので、お急ぎは今一。

rihureinn
質問者

お礼

皆さんのおかげで、パソコンを元に戻すことが出来そうです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

別にサポートセンターに問い合わせなくても Windows XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法 http://support.microsoft.com/kb/811151/ja を参照してはどうでしょうか。

rihureinn
質問者

お礼

皆さんのおかげで、パソコンを元に戻すことが出来そうです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サポートセンターってどう?

    現在Vistaでパソコンのメーカーのサポートセンターをよく利用してるんですが、 ほんとに不便。 サポートのHPは見ぬくいし、有料と無料が混在 絶対に相談が一度では終わらないし、電話の向こうでマニュアルをめくる気配が、、こないだなんて「修理しかない」っていいだすし。(←自分でいじっているうちに解決、その後問題なし、電話代返せ) 結構な不信に陥っているんです。 私だって気持よく「ありがとうございました」で締めくくりたいですよ(泣) 皆さんのサポートセンターとか利用はどうなってますか?(誹謗中傷ではないのでメーカー名ははぶいてください) また、サポートセンターで働いたことのある人、そこっとどんなところでどんな管理になってますか? パソコンのトラブル解決で役立つようなHPあったら教えてください。

  • 富士通pcのサポートセンタについて

    よろしくお願いします。 富士通pcのパソコンがたちあがらなくなったので、サポートセンターに電話しようと思ったのですが、 ネットで検索したら、これは有料サポートしかないようですが。。。? 一年以内なら無料とありましたが。。。 以前は、電話サポートは無料だったように思うのですが、今は購入後一年以上 なら、すべて有料になるのでしょうか? それとも私がきちんとページをみつけられていないだけでしょうか。 どうぞよろしくお願いします

  • NECのサポートセンターは

    ウインドー98のマカフィーをアップデートしたら正常に動かなくなりました。アプリケーションの削除(マカフィーを)しようと思いますが、正常の画面が立ちあがらないので、できません。職場のパソコンはNECの経理用の特殊なもの(家庭用とは違う点があるようです)なので自分では(パソコンに詳しくないので)できそうもないので、電話で対応してくれるサポートセンターの電話を教えて。以前の使用者がユーザー登録してあるか、よくわからないのでこまっています。

  • ローカルプロファイルが壊れました 2

    Windows XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法 http://support.microsoft.com/kb/811151 新しいユーザープロファイルにファイルをコピーするの5番なのですが、Ntuser.dat と Ntuser.dat.log と Ntuser.iniの3つは移してはダメと書いてありますが、僕のパソコンには ntuser と NTUSER と ntuser.dat がありました。この場合、ntuser.datだけ移さなければいいのですか?

  • サポートセンターか一般店か

    お世話になります。 ノートPC(NEC)が故障して中身のHDDだけ取り出して、データが 残ってるか確認し、無事ならバックアップを取りたいのですが、 こういう場合、NECのサポートセンターがいいのかPC DEPOTのような 一般のお店の方がいいのかどうなんでしょう? サポートセンターだと時間がかかってしまいそうに感じます。 一般の店は早い、安いをうたっているので、中身の確認とバックアップ だけならこっちでもいいかと思います。 ご存知の方、経験者の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • NECのサポートセンターの件

    NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに 電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録 されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。 誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プロバイダのサポートセンタのつながり具合

    プロバイダのサポートセンタは電話しても、なかなかつながらないことが多いようですが、何回に1回つながれば「OK(なあいいかな?)」と思いますか? 最近のインターネット需要の増大により、初心者の利用も多くなっており、PCの設定方法とかサポートセンタに電話して教えてほしいのですが、なかなかつながりません。

  • ヘルプとサポートセンターがみれない

    WindowsXP、HomeEdition,NECのノート型パソコンを使っています。トラブルとかあって、開いてみようと思うと、ヘルプとサポートセンターがでてきて、ページを表示できませんとでてきます。ちなみにネットはつないだままです。 どうやったら見れるようになるんでしょうか? ネットワークに問題があると書いてありますが、普通にネットはできるし何の支障もありません。 よろしくお願いします。

  • 画面を見ながらサポート

    私はパソコンの初心者ですが、自分の画面を見せながらサポートして貰う機能があるそうですが、どのようにすれば良いのでしょうか。 Windows XP 富士通 LX40Tです。

  • サポートセンターに教えた情報、悪用されないか?

    パソコンの設定について、プロバイダやパソコン製造メーカのサポートセンターにしばしば電話をします。 いろいろと相手方から質問される中には、「●○という画面上の数字は何になっていますか?」みたいな質問もあります。 その情報が、どういう意味を現わしているのかわからない場合でも、サポートの人には信頼してすべてを教えてきました。ネット上なら、むやみには書き込まないですから。 ただ、その情報の中には悪用すれば、私のパソコンへのハッキングなどを可能にするものだったり、そういうのもあったかもしれません。 もちろん、サポート会社のスタッフさんを疑うつもりはありません。ただ、時々不安になるのです。 皆さんならどう考えますか? サポートセンターのことを信頼してしまうべきですか? 今の私には、信じることしかできません。