• ベストアンサー

どうして優しくなるんですか?

10987の回答

  • ベストアンサー
  • 10987
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それは単に彼氏さんがあなたのことを前より大切とか好きと想う気持ちが強くなったからだと思いますよ。 人ってはじめから心を開ける人と時間がたたないと無理な人っていると思うんですよ~~ だから今彼氏さんは本当に心を許してあなたが前以上に好きになったからやさしくなったんだと思いますよ。 やっぱり好きな人には自然にやさしくなるんだと思いますよ だから素直に喜んでいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?

    すいません。同じ質問です。 間違えて回答締め切ってしまったので、、、。 「別れたい」とも言われますが 女性に生理痛があるのと同じで周期的に?でもないですけど 自分の機嫌が悪かったり、イライラしてたら必ず言います。 「お前の事好きじゃない。むしろ嫌い」ともだいぶ前に一度言われています。 そんな彼なのですが、 お泊まりやご飯に誘ってくれます。 「めんどくさい」とかいう割に彼から誘ってくれて お金も払ってくれます。 前は私から「会いたい」など言っていたのですが 「嫌い」や「別れたい」と言われてからはなるべくわがままを 言わないようにしています。 ※もちろん、遊んだ時に全額出して貰うのは私も嫌なので ちゃんと私も払います!! 今月私が20歳の誕生日がありました。 誕生日が平日だった為会えなかったのですが、丁度00時に「おめでとう」と わたしの大好きなミニオンのスタンプまで付けてしてきてくれました。 その誕生日があった週末の土曜日には彼の家でお泊まりで、 夕方から友達と遊んでいたにもかかわらず、途中で切り上げて 電話で「いまから迎えに行くわ」と家に迎えに来てくれました。 そこから彼の家に行きテレビを見ていると 「ケーキでも食っとけ」と言われホールのケーキが出てきました。 「名前なくて悪いですね。(俺が)買いに行く時間無かったから 買ってきてもらったから。」と言われ、わざわざ彼の家族さんに買ってきて 貰っていたみたいで。 「誕生日何もないから」と言われていたので 本当に驚きました。 こんなはなしもあれですが、彼とちゃんとエッチもします。 その時はちゃんと私の体の事も気遣ってくれます。 ちなみに毎回会うたびにしている訳ではありません。 少し惚気も入ってしまったのですが、、、。 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?? 嫌いな彼女とお泊まりやご飯、ましてやエッチまで。 家族にわざわざケーキを買っといてくれなんて頼みますか?? こんな話ですいません。 最近の話なので、情報が足りなければ他にもお答えします。 コメントお待ちしてます。

  • 彼は私の事が本当に嫌いなのでしょうか?

    「別れたい」とも言われますが 女性に生理痛があるのと同じで周期的に?でもないですけど 自分の機嫌が悪かったり、イライラしてたら必ず言います。 「お前の事好きじゃない。むしろ嫌い」とだいぶ前に言われています。 そんな彼なのですが、 お泊まりやご飯に誘ってくれます。 「めんどくさい」とかいう割に彼から誘ってくれて お金も払ってくれます。 前は私から「会いたい」など言っていたのですが 「嫌い」や「別れたい」と言われてからはなるべくわがままを 言わないようにしています。 ※もちろん、遊んだ時に全額出して貰うのは私も嫌なので ちゃんと私も払います!! 今月私の誕生日がありました。 平日だった為お仕事で会えなかったのですが、丁度00時に一言「おめでとう」と わたしの大好きなスタンプまで付けてしてきてくれました。 その誕生日があった週末には彼の家でお泊まりで、 夕方から友達と遊んでいたにもかかわらず、途中で切り上げて 電話で「いまから迎えに行くわ」と家に迎えに来てくれました。 そこから彼の家に行きテレビを見ていると 「ケーキでも食っとけ」と言われホールのケーキが出てきました。 「名前なくて悪いですね。(俺が)買いに行く時間無かったから 買ってきてもらったから。」と言われ、わざわざ彼の家族さんに買ってきて 貰っていたみたいで。 「誕生日何もないしなにもしないから」と言われていたので 本当に驚きました。 こんなはなしもあれですが、彼とちゃんとエッチもします。 その時はちゃんと私の体の事も気遣ってくれます。 でも普段はキスも抱き付くのも嫌がられます(笑) エッチの時だけは全部してくれますが、、、。 少し変に惚気も入ってしまったのですが、、、。 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?? 嫌いな彼女とお泊まりやご飯、ましてやエッチまで。 家族にわざわざケーキを買っといてくれなんて頼みますか?? 色々情報が抜けていると思うので、、、コメントくださればお答えします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    20代後半のカップルです。 先日彼は私の誕生日にかなり忙しい中、素敵な誕生日を演出してくれました。 そんな彼の誕生日も素敵なものにしたいと考えています。 私も彼も実家暮らしで、さらに付き合いを反対されているためお互いの家では祝えません。 彼はケーキやお菓子が好きではありません。 まだ誕生日まで3ヶ月あるのですが リサーチしようと思い、今なにが欲しい?ときいても 高価すぎて私には到底手が届きません。(車とか部品とか) どこかごはんでもって思ったのですが、会えるのが遅い時間なため行けません。 手紙とかも考えたのですが、あちらの家族にみつかったらと考えてなかなか難しいのかなと... こうなるとなにをしたらいいのかわからず困ってます。 今まで誕生日になにかをあげたりなにかをすると言うことは初めてで頭が回りません。 なにか良い案があれば教えてください。

  • 正しい交際のペースとは??

    こんにちは、最近お付き合いを始めた彼のとのことについて相談に乗っていただきたいです。 彼27歳私21歳です。 彼からの告白で2週間ほど前から付き合い始めました。 私は交際するのは初めてです。 付き合うことになったその日にキスをし、5日後くらいに彼の家で世間でいうところのBまでしました。 10日後は私の誕生日だったので、2人でケーキを食べ、プレゼントにお揃いのネックレスを貰いました。 そして2週間めの日に、ホテルに行きました。 多少の覚悟はしてたんですが、やはり前回と同じBまでし、「最後までする?」と言われてから私はある考えがよぎり黙り込んでしまいました。 というのも、私が過去に読んだ雑誌などで、 世間の恋人たちが付き合ってどれくらいでキスやエッチをしたとかいうアンケートでは、3ヶ月待ったとか、半年待ったとかそんな感じで集計されてましたし、私も付き合ってその日にキスはいいとしても2週間でエッチは早いのではないか?という疑問が頭に浮かびました。 そんなことを考えながら、私がずっと黙り込んでいると 彼が「初めてだからまだ怖いよね。じゃあ止めよっか」となりその後はホテルで2人で話していました。 私は正直まだしたくありません。 彼は「前の彼女とは3年付き合ったけれど、最後までしなかったし、エッチしないまま、このまま付き合うのもアリかもね」と言っていました。じゃあなんでホテルに行こうと言うんだよ、と思うんですが。 で、質問なのですが、 1:私たちは進む順序が早すぎるような気がするのですが、やはりそれは人それぞれなのでしょうか? 2:前の彼女に比べてエッチまでたどりつく期間が短いのは=大事に想われていない、性の対象にされているだけ、と考えてしまうのですが、そう考えるのは短絡すぎでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日デートについて!!若い女性に相談です!!

    誕生日デートについて!!若い女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った18歳の女の子と今週末初めて会う予定です。会う次の日女の子は誕生日なので何かしら祝いたいと思っていますし会う前からお互い顔は知っているので祝う話もしています。 夕方から会うのですが (1)街に行きプレゼントを一緒に選び買ってあげる→ご飯→夜景 (2)ご飯→夜景 プレゼントは今度時間ある時一緒買いにいこう言う どちらが良いと思いますか?? またご飯行った際誕生日が次の日の場合サプライズでケーキを店員さんが出してくれるのどう思いますか!? (1)そのケーキは店側が作ってくれたやつ (2)美味しいケーキ屋のケーキを男が持ち込み出してくれたやつ どちらが良いでしょうか?? 会う前から顔知っててお互いタイプの場合皆さんならどんな誕生日デートが理想ですか!?? 誕生日だから祝ってあげるなど話してて夕方から会う場合☆ よろしくお願い致します!!

  • 誕生日デートについて!!若い女性に相談です!!

    誕生日デートについて!!若い女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った18歳の女の子と今週末初めて会う予定です。会う次の日女の子は誕生日なので何かしら祝いたいと思っていますし会う前からお互い顔は知っているので祝う話もしています。 夕方から会うのですが (1)街に行きプレゼントを一緒に選び買ってあげる→ご飯→夜景 (2)ご飯→夜景 プレゼントは今度時間ある時一緒買いにいこう言う どちらが良いと思いますか?? またご飯行った際誕生日が次の日の場合サプライズでケーキを店員さんが出してくれるのどう思いますか!? (1)そのケーキは店側が作ってくれたやつ (2)美味しいケーキ屋のケーキを男が持ち込み出してくれたやつ どちらが良いでしょうか?? 会う前から顔知っててお互いタイプの場合皆さんならどんな誕生日デートが理想ですか!?? 誕生日だから祝ってあげるなど話してて夕方から会う場合☆ よろしくお願い致します!!

  • 付き合う前の誕生日

    20代後半の女です。 3回ほどデートをした同い年の好きな人がいます。付き合いたいと思ってる、というようなこともちらっと言われました。 前回飲んだときに1月末が誕生日だと聞きましたが具体的な日にちは聞けていません。 会話の中で、クリスマスとかはどうでもいいけど誕生日は大切にしたい、と言っていました。 来週会おうかという話になっていて、ドンピシャで彼の誕生日ではないかもしれませんが、日が近いことは確実なので何かお祝いしたいなと思っています。 しかし、付き合ってはいないので張り切っていいレストランを予約するわけにもいかず、 しれっと行ったお店でご飯を奢るのか、ケーキは出すのか、それともご飯は普通に出してもらって、プレゼントを渡すか?など、いろいろパターンを考えて悩んでいます。 あまりお金を使うのも、付き合ってもないのにと引かれるのも怖いです。 みなさんでしたら、何をしますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • ケーキなどを食べるのは食後ですか?

    夫婦間の価値観の問題でもあるので人生相談の方に相談したほうがいいのかもしれませんが。 誕生日やクリスマスなどにケーキを用意する家庭にお聞きしたいのですが。 そのケーキはいつ食べますか? 私は夕食は普通に食べて、その後デザートとして食べたいのです。 本音はケーキにあわせて夕食を考えるのが面倒というのもあるのですが、何を用意していいかわからないんです。 基本的にケーキはお菓子なんでそれを夕食時に出すというのに抵抗があります。 反対に主人はそういう時(誕生日やクリスマス)にケーキを買ってくるのなら、洋食風にしてから揚げだのフライドポテトだのを用意してケーキを主体にしろといいます。 結婚する前に始めてのクリスマスのときに、私が普通に食事を準備しケーキは後食べるといったときに、非常にびっくりしたみたいでした。 「食事の後に甘いものは食べられない」と言ってました。 事実そのときはケーキは食べなかったです。 (主人は甘いものは好きです) 結婚後、とにかく誕生日やクリスマスはケーキを主体にしてから揚げなどを準備するようになりました。 で、昨日私の誕生日だったのですが。 普通に鶏肉とスパゲッティを用意してケーキも切り分けて、ご飯をよそって食べ始めました。 主人は晩酌するのでまだご飯は用意してませんでした。 子供たちは好きなものを残しておく癖があるので(7歳と10歳)、先にご飯を食べケーキを食べ始めましたが、結局7歳の子はケーキを半分残してしまいました。 主人いわく、もったいない。 ご飯を用意するから、ケーキが残ってしまうといい始めました。 私は、ケーキを食べてその後ご飯を食べていたのですが、そのことも考えられないといい始めました。 クリーム系の甘いものの後にご飯を食べるなんて考えられない。 結局喧嘩になりました。 結婚10年、確かにケーキとご飯を同時に出したことはなかった気がします。 ケーキを食べて、まだ食べられるのならご飯もあるよという感じにしていました。 でも、基本的には私はケーキはご飯の後なんです。 私はケーキとご飯も同時に食べられるし、ご飯を食べた後でもケーキを食べられる。 でも、主人は食べられないし実際、子供たちもおいしくケーキを食べられたかといわれれば、疑問ですが。 アンケートみたいになっちゃいますが、一般的にどちらが多いですか? 私の考え、主人の考え。 どちらが正しいでしょう、理論的なのはどちらですか? 私は普通に夕食をとった後、ちょっと時間を置いて紅茶とか飲みながらケーキを食べるほうが落ち着くし、おいしく食べられます。 でも、夕食でおなかがいっぱいになるから後からは食べられないという主人の言葉ももっともかなとも思いますし。 一般的な日本の家庭はどちらでしょう?